※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのコンパクトなベビーベッドを検討中です。長時間の使用やガードの必要性について悩んでいます。同様の経験をされた方がいればアドバイスをお願いします。

【新生児〜首すわりまでの間】

ベビーベッドを検討しています。
今は畳の部屋にマットレス(ダブル+セミダブル)で家族3人で寝てます。
赤ちゃんが産まれたら首すわり時期まではベビーベッドをレンタルしようとしましたが、調べたら買っても値段が変わらないなと思い、しかも使いたい時期も短いので、折りたたみのベビーベッドにしようかと悩んでます。

しかし、「お昼寝用」みたいなかんじでしか記載されてないモノが多く、新生児期に長時間寝かせるのは良くないのかと思い…。

上の子の時は2ヶ月里帰りをしていたのでベビーベッドは使わず。

コンパクトタイプのベビーベッドを検討してますが、取り外し可能なやつならマットレスの上に置けばガードにもなるしと思ったり…。

同じような似たようなモノを使っていた方がいたら教えてください😢

コメント

みー

似たようなもので長時間使えるものを使ってました😊
ただ見た目は似ててもここまでコンパクトな折りたたみでは無かったです💦

下が薄かったりすると昼寝用なのかなと思いました!

私のは高さが変えられる程度でしたが長時間使用出来ましたよー!

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!

長時間いけるやつもあるんですね!
    やっぱり楽天とかAmazonで探すのは危険でしょうか?😅
    安全基準マークみたいなやつが無いチャイナ製品が多くて💦

• 8月9日
  • みー

みー

私は楽天で買いましたよー!
    多分中国ですが😅
    これでも板が固め?だったのでこの中にクーハン敷いて使用してました😊
    使い勝手も良くて子供もよく寝てくれましたよー☺️

• 8月9日
  • あみみ

あみみ

写真までありがとうございます😭✨

安全基準マークあるやつですね!もう一回楽天で探してきます!!!

ちなみに、どのくらいの期間使ってましたか?

• 8月9日
  • みー

みー

産後1ヶ月は実家にいたので
    自分の家に帰ってから半年ちょっと使ってました😊
    やはり窮屈そうになってしたのと寝返りし始めてから変えて
    お友達に譲り今はお友達の子が使ってます☺️

• 8月9日
  • あみみ

あみみ

そうなんですね!写真の赤ちゃんもそこそこの大きさですしね😂

やはり寝返りが卒業の基準ですよね!
    ありがとうございます!

• 8月9日