※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

友人の娘さんが二重になるよう励まされて困っています。助言を止める方法を教えてください。

友人から言われたことなんですが、、

息子を出産した時に、生まれたよ〜と写真を送ったら
一重だけど○○(私)に似てるね!って返事が来ました。
確かに一重だけど、その言葉いる?と思いましたがそれはスルーしました。ちなみに私は二重です。

家族ぐるみの付き合いなので、その後も何度か会っているのですが、その友人には3歳の娘さんが居ます。
娘さんは産まれた時からパッチリ二重なのですが、会う度に、まだ大丈夫!二重になるよきっと!大丈夫!と何故か励ましてきます😅

私も主人も一重の事なんて気にした事も無く、一重でも二重でもなんでも可愛い息子には変わりありません。
息子の目は綾瀬はるかさんの様な目で、一重ですが目はかなり大きいです。正直その娘さんは二重だけどかなり目が小さく息子よりも全然小さいです🧐

言われる度に、別に一重でも二重でも気にしてないから二重にならなくてもいいかな〜と言っているのですが、まだ1歳だから大丈夫だよ!目マッサージしてあげな!まだ希望あると思うよ☺️娘は生まれた時から二重だから私は気にした事は無いけど〜など言ってきます笑

正直鬱陶しいのですが、何と言ったら辞めてくれると思いますか?😂

コメント

ママリさん

分かります👍

うちは上の子ぱっちり二重で
下のこ一重なんですが
よく比べられます。
そして励まされます(笑)

どっから目線なんでしょうね😅(笑)

一重でも二重でも関係なく可愛いから〜っていつも言ってます🤣

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    比べるなんて失礼過ぎです😡

    親からすればそんなのどうだっていいし、一重でブサイクだなとか思ってるならどうぞ心で勝手に思ってて下さいって感じです、、笑

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

それは鬱陶しいですね💦
ただのマウントですよね😂😂
一重か二重なんてなんも気にならないし、どっちでもうちの子の息子は最高に可愛いよって言いますね😂
そのお友達自体はもしかして、一重だったりしますか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    鬱陶しいですよね〜😭💦

    確かに、言われてみれば一重だったかもしれないです🥱
    それがコンプレックスだったりもあるのかもしれないですね🥲

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分コンプレックスを刺激されたんだと思いました😂
    ままりさんが二重だということで余計に😂
    子どもは二重で勝ってるって思ったんじゃないかと😂

    • 8月9日
deleted user

二重に相当誇りを持っているんですね☹️
私の友達にも似た子がいて、産まれたときに写真が送られてきて「二重でクリクリ〜」と来ました。
二重だから何?
何アピール?と思いました💦

自分の子が1番可愛いと私は本気で思うし、悪いけど二重でも可愛いかどうかは別ですよね…

うちの娘は奥二重で目が大きくてタレ目でめっちゃ癒し系です!誇り持ってます!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    本当、だから何?ですよね🤣
    そうなんです!
    正直、友人の娘さんは全く可愛くないんです。
    それはもちろん他人の子だからというのが大きいと思いますが😅
    うちの息子、エクボがあるのですが、ほらエクボもあって可愛いでしょ〜と言ったらいやエクボはどうだっていい(笑)みたいな事言われました☺️笑

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えくぼあるの可愛いですよ!

    仮にどうだっていいと思っても口に出しちゃうっていうのが有り得ないです!

    • 8月9日
ぴくみん

あまりにもしつこいようなので、私なら普通に気まずくなっても私が悪いわけじゃないから強くいいます。

別に一重だろうが二重だろうが気にしてないんだけど??
なんでそんなに一重だの二重だの気にしてるの??って問いかけます😀笑

なんだろう、本当にデリカシーがないのか、自分の意見が正しいと思ってるのか、よくわかりませんがいい気分にはならないなと読んでて思いました😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    しつこいので、別によくない?なんでそんなに気にするの?とか割とはっきり言っているんですけどね〜😣

    二重=可愛い訳では無いのに二重にこだわり過ぎてて怖いです😱

    • 8月9日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    そこまで言ってもなおゆってくるのは怖いです。。。。
    二重イコール絶対的かわいいという思想をお持ちの宗教の方だと思いましょう🥹笑

    • 8月10日
deleted user

前から思ってたんやけど娘ちゃん、二重やけど目が小さいね笑笑
ごめんね、こんなこと言いたくないんやけどそろそろしつこいし思ってること言わせてもらった😵‍💫
毎回目のこと言われると嫌だし
私たち夫婦は息子の目が一重でも二重でも気にしないよ😳
どう?娘ちゃん二重やけど目が小さいね。なんて言われたら嫌な思いしない?これ最後にしてやめてくれたら嬉しいなって言います!私ならwww

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    割とハッキリ、またその話?別にあなたに関係ないからいいじゃん〜うるさいな!!とか言っちゃってるんですけど、、笑
    いやいや実際は気にしてるんでしょ?大丈夫だってまだ可能性はあるから!☺️とか言われるのにあーこいつ何言ってもダメだ🫣と思って、、(笑)

    確かに娘さんの事言ってみるのもありかもしれないですね🥶

    • 8月9日
sh

一重だろうと二重だろうと
可愛いからどうでもいいよ😀
ってはっきり言います☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    はっきり、またその話?全く気にしてもないしこのままが可愛いからうるさいよ!!とか言っちゃってるんですけど、いやいや実際は気にしてるんでしょ?大丈夫だよまだ可能性はあるよ☺️とか言ってくるので、こいつ何言ってもダメだ🤦‍♀️と思って😭

    • 8月9日
ママリ

気にしてない旨伝えてるのに行ってくるんですね😂
鬱陶しー😫

二重になって、娘ちゃんみたいに目が小さくなったら嫌だから一重でも大きい今のままがいいかな!って言っちゃダメですか😂?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    上にはやんわりな感じで書きましたが、ハッキリと気にしてないししつこい!!って言ってるのに、本当は気にしてるんでしょ?とか言ってくるので🫣笑

    娘さんの事言うのも一つの手ですよね😖
    容姿の事を言うのが気が引けてしまって、、
    てか普通は皆気が引けるものですよね、、(笑)

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ごめんね私一重派なんだぁ🥺
一重男子かっこよくなぁい?
って言ってます🥰
トピ主さんの子供お目目が大きいなら目大きいから二重になったら更に大きくなっちゃうから今のままでいいよぉ笑笑とはっきり言った方がいいと思います笑

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    結構ハッキリ言っているのですが、多分それすらも私がわざと気にしないように振舞っているように見えるんでしょうね🙅‍♀️

    二重にこだわり過ぎてて怖いです😱

    • 8月9日
ママリ

旦那に事情を言って、その家族とはしばらく会うの控えよう!と言います😂
一重でも二重でもどっちでも良いですよね✨
うちの次男も一重ですがかわいいです😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    私と友人が先に友達で、旦那同士が後から仲良くなったので、私から次言ったらもう会わないからね!!って言ってみます🫣

    親からすれば一重とか二重とかどうでもいいですよね🤣
    ただ瞼に線があるかないかだけなのに(笑)

    • 8月9日
ママリ

うちの息子も一重です、息子めちゃくちゃ可愛いと思ってます🥹💕笑
ちなみに息子さんと同じでうちの息子も一重だけど目が大きいタイプです、可愛いですよね😍
私なら「一重男子っていいよね❤️息子は将来中村倫也的な塩顔イケメンになると思うんだ😊」って満面の笑みで親バカ炸裂させます😂

7児mama

男の子だし、一重でも別にいいしー!って言います🙋‍♀️
てか、そろそろ一重、二重とかってウザイんだけどってその後言っちゃうかもww