※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニー
その他の疑問

倉敷市のニ福小学校に通っている方、通われていた方、おられますか。ニ…

倉敷市のニ福小学校に通っている方、通われていた方、おられますか。

ニ福小学校は、元気な子が多い、学童の人数が多く、充実しているという印象です✨

ニ福小学校について何でもよいので、教えて頂けたらありがたいです☺️
学童についても知りたいです😌

また、浦田保育園の近くに転居を考えており、その辺りから通われている方はいるでしょうか。
小学校まで距離が遠いので気になります😅

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってはいませんが
二福は新しい住宅も多く建ち、
人数が水島では多い学区ですよね☺️
私も学童の評判が良いと保育関係の仕事をしている友達から聞きました😊

あと浦田保育園あたりでしたら
二福の学区かもしれませんが
旭丘小学校の方が近いと思います。
確かに二福までだとかなり距離ありますよね💦
学区が違っても近い方に通いたいと言えば通えますよ、周りにそうされている方を何人か知っています☺️

  • コニー

    コニー

    保育関係の仕事をしている友達からもニ福の学童、評判が良いと聞いたんですね☺️

    浦田保育園の辺りはニ福学区ですが、旭丘の方が近いですね😅
    でも人数の多い学校に行かせたいのとニ福の学童に魅力を感じて、ニ福に通わせたいと考えています✨
    ニ福は距離がありますが、帰りは学童なので歩かないし、たくさん歩いて強くなってほしいです!
    でも浦田保育園周辺からニ福に行っている人がいなかったら可哀想かなと思います😓

    • 8月11日
ポン酢@すみっこぐらし。

今現在、二福に長女を通わせていますよ。
たしかに年々児童が増えている印象です。
学童も誰でも入れる(よそは先着順だったり?)し、浦田保育園からも数人毎年入園していると聞いたことがあります。
良いか悪いか考えたことないですが、私自身も二福出身で不満はなかったので、子供たちも二福に通わせています。

  • コニー

    コニー

    子供さんがニ福に通われているんですね☺️
    学童、誰でも入れて内容も手厚いってすごいしありがたいですね😊

    浦田保育園周辺は浦益町内会になるのですが、そこから通っている人もいますかね?
    いなかったら集合場所も遠くなるんじゃないかなって思います😓
    浦田保育園周辺は本当はニ福学区なのですが、旭丘の方が近いので、最近通っている人は旭丘に学区変更しているみたいです😳
    昔の住宅の人はみんなニ福に通っていたのですが。
    うちは学区変更せずにニ福に通いたいのですが、周りに同じ人がいるか心配です🥲

    • 8月14日
  • ポン酢@すみっこぐらし。

    ポン酢@すみっこぐらし。

    いますよー!私の友人の子が、浦田保育園近くの家から二福に通わせています。
    人数は少ないかもですが、ちゃんと班もあるし、そこまで心配しなくても大丈夫かとは思います。
    帰りも学童であれば、車で迎えに行けるし、特に問題はないかと思います!

    • 8月17日
  • コニー

    コニー

    そうなんですね✨
    友人の子供さんも浦田保育園近くの家から通っているんですね☺️

    今日教頭先生に登校班のこと教えてもらいました😃
    集合場所が浦田保育園横の公園で、新居からかなり近いです😊
    そこの集合場所には息子と同級生の男の子はいなく、同級生の女の子は3人いるそうです。
    他の学年の男の子はいるようです。
    石屋谷の地区なのですが、現1年生の男の子は1人もいないと教えてもらいました😳
    石屋谷の方って少ないんですね😂

    帰りは学童なので大丈夫ですが、学童行かない日があったら一緒に帰れる同級生の男の子がいなさそうですね💦
    教頭先生には、ニ福は学童に行ってる子が多いから同級生が近くにいても一緒に帰れるとは限らないと言われましたが。
    あと町内会も同級生の男の子がいなさそうです😳
    最近は子供会もないですし、大丈夫ですかね?

    • 8月17日