※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に悪夢を見ることはよくありますか?

妊娠してから度々、誰かに襲われそうになって必死に逃げる夢や旦那が浮気している夢などを見ます。
実際はそんな心配するようなことはなく、毎日旦那と子供と幸せに暮らしています。
だいぶ昔ですが1人目妊娠中もたしか酷い夢ばかり見てたな~なんて思い出したりもしました。
妊娠中に悪夢?を見ることってよくあるのでしょうか?

コメント

バジル

二人目の今はないのですが、一人目は悪夢を見てばかりでした。寝苦しさからなのか、なんなのか。
あるあるなんでしょうね💦

ママリ

よくあるかはわかりませんが、私も妊娠してから悪夢を頻繁に見ます!
小さいトラブルが立て続けに起こったりお腹をつつかれて「やめて!」って寝言を言って起きたり...ママリさんとは逆?に私が浮気をして起きた後に罪悪感で気分が沈んだり。
妊娠して自律神経が乱れてるせいで精神的に不安定になってるんだろうな〜と割り切ってますがしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

妊娠中私もそうでした!
誰かに追いかけられて殺されそうになったり、
不幸な夢ばかり見てました💦
なんなんでしょうね😵

はじめてのママリ🔰

私も悪夢よくみてました、眠りも浅かったです。前にネットで調べたら妊娠中あるあるだった気がします!お腹が大きくなると寝苦しいですしね💦

おいも

今はないですが初期から中期までに特に怖い夢見てました😂
内容は覚えていませんが、毎日起きては憂鬱だったことを覚えてます。笑