※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠5週過ぎでお寿司やお酒を摂取したが心配。これから気をつけても大丈夫でしょうか。

多分妊娠5週過ぎ?くらいです。
妊娠に気づかずお寿司屋さんでマグロも貝も食べたし、
レバニラも食べてしまいました😭
仕事の付き合いで少しお酒も飲みました…

もう今更遅いですが心配でなりません。
発覚してこれから気をつければ大丈夫でしょうか。

コメント

男の子ママ

気付かずに飲むだり食べたり、酒タバコ以外は気にしない!って方もいるので、気になるようでしたらこれから気をつけていけば大丈夫ですよ!

あおいママ

お酒タバコ以外なら
過剰摂取しなかったら基本的には何食べても大丈夫です🙌

2人目のときは回転寿司も卵かけご飯も鰻も食べてたしコーヒーも飲んでました🤗

はじめてのママリ🔰

妊婦さんが生物ダメなのは食中毒になりやすかったり、生物に居る菌が体内に入った時追い出す力があまり無いためと言われてます。
マグロは特に水銀が多く含まれていて、赤ちゃんの脳に影響があるそうです。
ただ妊娠に気づいていない、初期の時に体内に入った水銀は胎盤が完成される頃には体の外に出ているようなので、大丈夫と聞きました。

今、体調が悪くなければ生物の件は悪くなることはないと思います。
水銀もそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。

ただ心配なら病院で聞いてみるのが1番だと思いますよ☺️

清華

それくらいなら妊娠に気付かずに普通に生活してしまう人がほとんどじゃないかなと思います☺️
私も長女のときは生理が遅れてるだけだと思って普通にお酒飲んでました💦
マグロとかは妊娠中でも食べ過ぎなければ大丈夫なもので、絶対に食べちゃいけないものではないので大丈夫ですよ〜

はじめてのママリ🔰

6wまで気付かずに毎日お酒飲んでましたし、微熱があったので鎮痛剤も続けて飲んだし、お刺身や生肉もよく食べてましたが気づいてから1度も口にしておらず、現在31wで経過も順調です😊
超初期であればそんなに気にしなくて大丈夫ですよー🙌