※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ🐣
ココロ・悩み

臨月の妊婦です。旦那との些細なことでイライラし、自己嫌悪感も。家事や身の回りのことが大変で、リラックスしたいけど逃げられない状況です。

39w初マタです。
臨月に入って情緒が安定しません。

最近では、旦那の些細なひと言や行動にもイライラモヤモヤしちゃって、そんな自分に疲れちゃいました。

イライラするの疲れるからもう関わるのも嫌、1人になりたいとおもいますが、旦那は仕事疲れて帰ってきても家事やってくれて気遣ってくれて、そんな旦那に対して、関わりたくないなんて思ってしまう自分にもまた自己嫌悪です。

マイナートラブルもしんどく、家事を全て一人でするのは無理なので、どうしても旦那がいないと身の回りのことも難しいです。実家帰りたいけど、産院から離れるので不安で逃げられません。

リラックスできる場所、時間がほしいです。

コメント

deleted user

産まれたら比にならないくらい大変なので今はとにかく家事はやれたらやる!
イライラモヤモヤしても気にしない!
出産や産後について不安があるなら遠慮せず旦那さんに話してみると良いと思います☺️❤️

私も後期はメンタルボロボロで妊婦生活全く楽しめませんでした。
でも出産してから今に至るまで自分の時間が全くなく、今になって思えばもっと妊娠中思い切ってダラダラ過ごせばよかったと後悔しています😂

不安もあるしホルモンバランスもあるし、体も思うように動かないしで辛いですよね😭