※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
子育て・グッズ

初めての出産で抱っこ紐を選ぶ際、エルゴの新商品アダプトについて悩んでいます。360度タイプとクロスタイプで迷っています。アダプトはインサート不要で使えるが、マジックテープ調整に不安があります。使い勝手のメリットとデメリットを教えてください。

エルゴの新商品アダプトについて、わかる方教えて下さい。
2月出産(初産)予定で抱っこ紐を購入するのですが、前向き抱っこが出来てインサートが綺麗におさまる360タイプと、紐がクロスできるけど、前向き抱っこが出来ないキャリアで迷っていました。

実はお下がりでインサートは頂いたんです。
でも、新しいアダプトは足の幅が調整出来るのでインサートなしで今までのキャリアのように使えるみたいなんです。
値段もあまり変わらずで。。
ただ、調整部分がマジックテープのようで、大丈夫かなと。。

初産で、抱っこ紐自体使った事がありません。
購入の決め手になるような、メリット、デメリットを聞かせていただけたら助かります。宜しくお願いします。

コメント

ママリ

アダプト使ってます🎶
インサートいらないのは、非常に楽ですよ!月齢小さいうちは大人しくしてくれるから入れるの苦労しませんが、ジタバタ暴れるようになるとインサートにおさめるの一苦労らしいです💦
なので、インサート使ってた人はだいたい挫折して首すわり前から使えるビョルンかアダプト買い足してます💦💦周りで3人います😅

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

わかりやすい説明、ありがとうございます😊
    なるほどですね。
    インサートを頂いた方は、新商品前のご購入だったみたいで、ご好意で頂いたんです。
    ですが、調べたらアダプトがあって😍

アダプトはクロスがけもできますよね。
    私達夫婦の身長が私が154cmなで肩、主人が170cmなので使うならクロスの方がいいのかなぁとも思っていました。

正直360タイプの前向き抱っこも捨てがたいですが、だいぶアダプトよりになりました。
    😍

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

私もなで肩です~💔😭
    なので両肩ひもをつないでいるベルトをきつめに締めてます😅💦💦

私も360と非常に迷いました💦
    前向き抱っこしてる赤ちゃんが可愛すぎて😍
    でも、インサートいらないのが魅力的で悩んで悩んでアダプトにしました♥
    3ヶ月入るまでは昼も夜も寝かしつけに苦労していて、ぐずぐず泣いているときは縦抱きで家の中をぐるぐる歩き回ってましたが、どーしようもないときは抱っこひも使ってました!インサートないと、家の中でぐずった時もささっと装着できてすごい助かりましたよ💦💦

• 12月6日
チャペマリ

私も360とアダプトで迷いました!
同じく初産の2月生まれ予定なので経験ではなく試着ですが。。。
両方とも腰パットかしっかりしていて変わらないように感じたので、ダッドウェイのオンラインで安い方を買いました♡

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます😊
    ダッドウェイは返品可能ですか?
    エルゴの正規店は返品不可が多くて。。

• 12月6日
ぽんちゃん

うちはアダプト使ってます♪
調整部分はわたしも不安でしたが、全然問題ないですよ!
結論わたしはアダプトオススメです!

マイナス面のお話をすると‥
わたしも初産のため最初は慣れなくて、1ヶ月とかの時はなんだかしっくり子供が抱っこ紐の中に収まらず、あまり使わなかったです‥そして2ヶ月半くらいからバンバン使う様になりました。
しかし最近、娘は外に興味津々で体を捻って外を見るので、360にすればよかったかなぁとも思ってます‥💦

ただ友達は360を買ったものの、一回しか外向きにしたことないのでアダプトにすればよかったと言っていたので、こればかりは産まれてやって見ないとわからないですよね‥。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ちなみに160センチ細身のわたしも、185センチガッシリの主人も問題なく使えてます!(*´Д`*)

• 12月6日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

お返事ありがとうございます。
    みなさんのアドバイスを参考に、主人にも相談しましたら、やはりアダプトと言っていました。
    他にも購入する予定のものと一緒に、今日にでも注文したいと思います😊

• 12月7日