※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

5ヶ月になる息子に離乳食を始める予定です。座れない赤ちゃんにどうやって離乳食をあげたか教えていただけますか?予定の椅子は6ヶ月からと記載があります。

こんばんは☺︎
生後4ヶ月の男の子ママです♡

5ヶ月になるタイミングで離乳食スタートする予定ですが、離乳食あげる時なにに座られせてあげてましたか?
足がむちむちなんで 普通のバンボは入らなくて
インジェニュイティのテーブルついてる椅子を買う予定なんですけど、対象月齢が6ヶ月〜で一人で座れるようになってからと記載があります💦

ひとりで座れない赤ちゃんに
なにに座られせて離乳食あげていたか教えて頂きたいです🥺

コメント

yuka

腰がしっかりしてないので
1人座りはまだ良くないので
膝に座らせてあげてます!

はじめてのママリ

最初は親の膝の上に乗せてあげるのでも大丈夫だと思います☺

🐰

膝の上でお座りさせる、
バウンサーでした
完全ではないけどある程度腰が座ってきたら、インジェニュイティ座らせてました🙌

☺︎

ハイローチェアで食べさせてます!

りり

腰が据わってないといけないとよく言われますが、私は5ヶ月の時からインジュニュイティに座らせてました💦
双子でワンオペ、どう考えても1人で離乳食を食べさせられなかったので😌
ただ最初から座って食べたおかげで、ご飯=椅子に座って食べるが定着しました🙌🏻

現在9ヶ月ですが、今のところ発達に影響はありませんし、1人で座った時でも背筋はピンと伸びてますよ😊

kIkI

親があーんして食べさせる時期はバウンサー
自分で口に入れるようになったら、こぼしたりするので木製の椅子の方が拭いたり
掃除しやすいです😊
テーブルに
座ると音がなる椅子でも
いいと思います

ママリリ

こんにちは🌞
まとめてのお返事すみません😭
お返事ありがとうございました😊

参考にさせて頂きます♡♡