※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の給料が2回に分かれて支給され、やりくりが難しい。収入の管理方法についてアドバイスを求めています。

旦那の給料が特殊で分割2回でもらえる日づけもバラバラです。そのため、やりくりしにくいのですが、私のやり方が悪いですかね…何かアドバイスお願いします…

金額は半分ずつの手渡しです。とりあえず前半が入ったら27日に全て(光熱費、家賃など)引き落としのため口座にその分いれます。旦那に小遣い1万渡し、後半入ればまた1万で合計2万なのですが、それも少ないですか?
お昼ご飯代はいりません。

残ったお金で食費、交際費、子どもの貯畜などで使い
後半入るまでカツカツなんなら足りません。
後半27日にもらえれば足りますが
翌月になることもあります。

コメント

🌸

そんな会社あるんですね😳
分割はいいとして、給料日は決めてくれないと管理しにくいですよね💧

お小遣いが少ないかどうかは収入によりますね…💦

ママリ

私なら、1日とか25日とか決めて、その日に必要分を引き落としたり振り込みしたりしますかね🤔
翌月になることもあるなら10日とか?
2回分合わせて今月いくらの給料だった。でやりくりしたいです!

はじめてのママリ🔰

お小遣いの金額は総支給額によると思います。
給料日も額も決まらないことには難しいですよねぇ…。