※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2月生まれの7歳男子、歯が抜けず心配。ママ友は遅く抜ける方がいいと言うが、歯医者は大丈夫と言う。抜け始めたのは年中後半だが、2年生になっても抜けず。抜けるの遅い子供はいるか心配。

2月産まれの7歳、小2男子👦🏻です!
歯が1本も抜けません!!!グラグラもしてないです😭

歯医者に定期的にフッ素に行くと、大丈夫と言われます。
永久歯に虫歯できるリスク考えても遅く抜ける方がいいよ〜とママ友達には言われます🥺

そっかぁ。大丈夫か!と皆が抜け始めた年中後半頃から思ってましたがあっとゆうまに2年生😭
こんなに抜けなくて大丈夫ですか!?
抜けるの遅かったお子さん居られますか!?

コメント

ままり

私自身、初めて歯が抜けたのは小3の時でしたよ😂‼︎
周りはもう奥歯とか抜けてるのにやっと前歯でした😂‼︎
何の問題もなかったです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡皆奥歯なのに前歯🤭可愛くて笑っちゃいました!
    問題なかったのですね✨️

• 8月10日
  • ままり

ままり

下のコメントに歯並びなどのこと書いてありますが、私は抜けるの遅かったですが歯並びも綺麗です😊
    ひとつもガタガタしてません‼︎😊笑
    なので、抜けるの遅い=絶対歯並び悪くなるって訳ではないことは言いたかったです😊‼︎笑

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よかったです🥲✨️
    歯並び悪くなりやすいのかと焦ってました😅

• 8月10日
ママリ

同じく2月生まれの2年生がいます。ようやく最近抜け始めたところです!
1本抜けたら周りも急にグラグラし始めていました💦歯医者さんに定期的に診てもらっているなら大丈夫かと思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お仲間が✨️✨️1本抜けたら次々に抜けやすいのですね!
    ですかね🥲行くたび聞いてる気がします笑

• 8月10日
くるみ

私が初めて抜けたのは小4でした。おかげで歯並び最悪です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!遅く抜けたら歯並び悪くなりやすいのですか😱!?

• 8月10日
anchan♡

うちの子は抜けるの遅くないのですが友達の子が抜けるの遅くあまりに抜けるの遅いと歯並びに影響するみたいで定期的に歯医者に通って見てもらってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンまでは撮ってませんが見た感じ顎が極端に小さいとかって言う問題は無さそうだから、大丈夫ですよ〜😌って感じで先生に言われてます!
    セカンドオピニオンと言えば大袈裟ですが、1度他の歯科もかかってみようかなぁ🥲

• 8月10日