※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりに関して男女での違いや楽になる方法について相談です。女性はつわりが軽くないことに驚きとしんどさを感じています。

男女でつわりに違いはありましたか?
また、つわりのときにこれで楽になったよ〜っていう方法があったら教えてください😂

うちは上二人が男の子で、つわりはそんなに酷くなく、仕事や育児にも影響はそれほどなかったのですが、今回は食べても食べなくても一日中胃が気持ち悪く、寝る時も気持ち悪くてなかなか眠れないです😣

今回もつわりは軽いと思ってたので、正直しんどいです。
でも、吐くほどでなないので、そこまで酷くはないのかなとも思います💦

コメント

ありました!
つわりの種類?は同じだったけど女の子のときのほう軽かったです😭🙏🏻キンキンの飲み物しかむりでした、、

ママリ

男女両方産んでますが
3人共重めでした🫤💦
強いて言うなら2人めの
女の子がまだマシでしたが
3人めの女の子は重かったので
男女差はなかったです😂

ママリ

男女の差はなかったです😌

はじめてのママリ🔰

一人目つわりあり、臨月になっても吐いてました🥺

二人目も覚悟してましたが一度も吐かず、気持ち悪さも全然なかったです!

もしかして女の子?って思いましたが今回も男の子でした🤣

ママリ

つわりは性差がなかった、、というか、産むたびに酷くなりました😅

のん

上2人女の子で悪阻なんていっても1週間くらいしか経験してませんでした。
今回男の子で妊娠初期は気持ち悪かったりすぐ疲れたり体調がすぐれないことが続きました😭
吐くほどではないけど悪阻に悩まされました!

R4

男女差は全く無かったです!

つわり未経験です。

もふもふ。

特に差はなかったです☺️
吐くこともなく仕事も休まずでした!
どっちも少し気持ち悪いぐらいで、あんまり夕飯は食べる気にならなかったんですが、なぜか今回は3キロほど減りました!笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません💦

たくさんのご回答ありがとうございました!
男女によっての差はなさそうですね☺️
今回が1番しんどいかも…と思ったので、質問させていただきました😃