※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園までの暑さ対策について教えてください。

ベビーカーの暑さ対策、どうされてますか?

家から300m、徒歩5分の保育園に通っています。
近いのですが、最高気温が40℃になる地域で、お迎えの時間の17時半頃でもまだ暑いです。
今は保冷剤を入れられるシートをつけたり、保冷剤をタオルで巻いて脇の下に入れたりしていますが、他にこれよかったよ!という対策があれば教えていただきたいです。

コメント

ままり🐭

同じくめちゃくちゃ暑い地域に住んでいます😖

直射日光てめちゃくちゃ暑いので、冷感の長袖Tシャツとズボンを履かせています‼︎
基本保育園は車なのですが、
どうしてもベビーカーで出ないといけない時だけ
そのような服装にしています👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    冷感のシャツとズボンは持っていないので、早速買いに行こうと思います!
    うちも車登園でしたが、園に駐車場がなく路駐渋滞ができるのと、園児が飛び出してくるのが怖くて辞めてました🥲が、やはり暑すぎるときは車がベストですね!
    まだまだ暑さが続くようですが、乗り切りましょう……
    ありがとうございました!

• 8月9日
かな

車がない頃に、ベビーカーで徒歩20分くらいのスーパーに行ってました!
保冷剤以外だと、ベビーカー用の扇風機つけてました😊
ベビーカーは、道路に近いので、下の荷物置きの所や、お尻の下に保冷剤入れてあげるだけでもかなり違うと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ベビーカー用の扇風機、見てみたいと思います☺️
    荷物置きの下に保冷剤を置くの、全く思いついていませんでした💦早速、実践したいと思います!
    ありがとうございました!

• 8月10日
  • かな

かな

荷物置きの下より、お尻の下の方が冷たくて気持ちいいかもしれません🧊

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読み違えてました💦ありがとうございます!おしりの下に置こうと思います✨

• 8月10日