※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時までよだれつわりが続く方への対処法について教えてください。

【出産時までよだれつわりあった方いますか?】
妊娠初期からよだれつわりが続いており、最近は出産まで終わらないと諦めています。出産時までよだれつわりがあった方、陣痛中などどのように対処されていましたか?
痛みでそれどころではなく、よだれが止まったり、気にならなくなったりするのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛中は不思議とでない時もあって、少し余裕ある時にいつもみたいにダラダラ溜まって横に唾入れるボトルを置いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!止まる時もあるんですね!私も普段ペットボトルに出しているので忘れず持っていきます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

わたしもよだれつわりでペットボトル相棒にしてますがよだれが、多すぎてペットボトルからあふれてしまうことあって😔😔😔外で常にとはいかないです。。
緊張してるときは不思議と飲み込めてたりしますね!

1人目出産時は陣痛中もよだれ吐いてたけど陣痛の感覚が1.2分になってきたときはもうよだれなんて考えてる暇なく痛くて産んだらよだれつわり終わってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります...本当ペットボトル一杯になりますよね😭外出したり、人と会話するのがしんどいですよね💦

本当に産んだら終わるんですね!このまま終わらなかったらとちょっと不安になってたので安心しました☀️

• 8月9日
はじめてのママリ👶🏻

わたしも産むまでよだれ悪阻ありました🫠 
陣痛室ではいつも通りペットボトルに出して、分娩台に上がるときには飲む用のペットボトルを頭のところに置いて、口が気持ち悪いなって思ったときにはよだれが口に溜まる前に飲みもの飲んで気を紛らわしてました🙆🏻‍♀️
産んで分娩台で処置されてる間も少し口の中の気持ち悪さはありましたが、飲み物飲んだり、助産師さんと話したりしてる間につわり無くなってました👍

陣痛の間隔短くなったら呼吸荒くなったりで、口の中パサパサになって、久しぶりの感覚だなあと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえ陣痛に耐えるの大変だろうにその上よだれを気にしないとなんて...🥺笑
    本当に産んだら終わるんですね!このまま終わらなかったらとちょっと不安になってたので安心しました☀️

• 8月9日