※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuka
子育て・グッズ

赤ちゃんが大泣きしながら寝るのは普通のことです。つかまり立ちや座ることで泣くのも一般的です。心配は不要です。

生後7ヶ月、朝寝昼寝夜全て大泣きしてから寝ます。こんなもんですか??

起きて3-4時間経って眠たくなりそうな時間になったらベビーベッドに連れて行くのですが、つかまり立ちしたり座ったりするので横にすると大泣きします。
またつかまり立ち→横にする→大泣きを繰り返してやっと寝ます。
つかまり立ちのまま放置しておくと、バランスを崩して頭を打って泣く、つかまり立ちする→頭打つ→泣くのループです。。

大泣きしながら寝るのが赤ちゃんなんでしょうか??
それとも個性でしょうか、、
このままでいいのか悩んでいます😭

コメント

個性じゃないですかね☺️
寝ぐずりという言葉もあるので眠くてぐずぐずしてくる子赤ちゃん多いですよ!

• Asuka

Asuka

コメントありがとうございます。
    どんな時も大泣きしながら寝るのがどうも可哀想で🥺..
    抱っこ、トントン、さする、全て意味がなく、、こんなもんということで泣かせても大丈夫ですかね😭😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもその頃寝かせようとすると大泣きして泣きながら寝てました😓
今も昼寝は泣きながら寝たりしてます💦
夜は泣きながら寝ると夜泣きするのでできる限り穏やかに寝かしつけしてます🥺

• Asuka

Asuka

コメントありがとうございます。
    時期的なものもあるってことですかね😱
    穏やかにというのはどんなことをされてますか??

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは眠いけどもっと動きたい!起きてたい!って気持ちが混ざってぐずぐずしてたように思います😂
    早めに寝室に行ってもう寝ようとか寝る時間だよとかは言わずまずは手遊びしたりスキンシップしたりして、寝る時間が来たら私は静かにして、話しかけられても小さい声でちょっとだけ返事をするなど切り替えてます☺️
    寝るまで危ないこと以外気の済むようにさせてます😅

• 8月9日
  • Asuka

Asuka

似たような感じです🥺!!
    会話ができるようになったらもう少し寝かしつけやすくなりそうですね..
    私も気長に好きにさせてみようと思います🥲

• 8月10日
HANA

同じ7ヶ月です!
うちの子も眠くなると機嫌が悪くなり始めて こちらの耳がキーンとなるほど大声で泣き暴れた後に すーと寝ます〜
うちはおしゃぶりを使っているので 泣き始めたらおしゃぶりといつも一緒に寝ているタオルを与えるとうまく入眠できています☆
あー眠いんだなとある意味わかりやすくていいです笑
たまに静かに寝るときよりも大泣きして寝た時のほうが睡眠継続時間が長い気もしています◎
疲れるんですかね〜

• Asuka

Asuka

コメントありがとうございます!
    おしゃぶり使われてるんですね!その方法もあるんですね🥺
    いつも一緒に寝る何かがあれば安心して寝れるようになりそうな気がします!
    もう遅いかもしれませんが今日から私もタオル渡してみます!😆

• 8月10日