※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ感染があり、家族全員が病気になりました。妊娠中で入院予定のため、保育園通いが心配です。一週間家で過ごすべきか、保育園に行かせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんなら、どうしますか?

7月28日に保育園でコロナが出て、下の子が濃厚接触者として、早退してきました。(上の子も同じ学童に行ってるため上の子も早退)
その、2日後に下の子がコロナになり、一家全滅しました。
皆、40度近い熱がでて、苦しみました。
幸い、今週の木曜日で全員自宅療養が終わります。

その後、保育園はどうしようかと一人で悩んでます。
私は、今の妊娠中で今月の23日に無痛分娩の為入院する予定です。
行けせて、またコロナを貰ってきたら無痛分娩は出来なくなります。
大変だけど、お盆もあるし一週間だけ家で見たほうがいいのか、それとも、保育園に行って遊ばせた方がいいでしょうか?教えてください!!

コメント

ままり

コロナ罹って1ヶ月は少量の菌でもPCR反応するらしいし、新しい株出るの時間かかるとおもうので再感染は可能性低いと思いますし、万が一そうだとしても↑なので前回のコロナの菌が判別不可能なので私ならいかせますかね🤔

けど妊婦さんで出産控えてるとの事なので可能なら自宅保育のが安心かと💦