※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り中に頭をぶつけて泣いた場合、心配はありますか?

最近寝返りができるようになったのですが、
今日ほんと偶然だと思うのですが寝返り返りを1回だけしました。
その際頭をゴンと床にぶつけていて、びっくりしたのか痛かったのか分かりませんが少しだけ泣きました。抱っこしたらすぐ泣き止んだのですが、、、

フローリングの上に厚さ1センチのジョイントマット、その上にイブル生地のマット?みたいなものを敷いています。(これも1センチくらいの厚みです)

寝返り返りで頭ぶつけるのはあるあるですか?
頭をぶつけたので心配です。。。😭💦
一人目なので様子がわからず、教えて頂けたら嬉しいです😭😭

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、4ヶ月で寝返り返りが先に出来るようになりました😅
たまに、勢いのまま寝返り返りして頭を打っていました😭
寝返りが出来るようになってから更に増えました😂
未だに、頭を打ったりします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    やはり頭打つのはあるあるなんですかね😫💦少し安心しました🥺💓

    • 8月9日
M.

我が家もよく頭ぶつけてました😅

体調に問題なさそうなら様子見でも大丈夫だと思いますが
心配であれば一度病院へ受診(相談)されてもいいかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    今のところ変わった様子はないので大丈夫ですかね🥺💦
    心配事が尽きず、毎日ヘロヘロです(笑)

    • 8月9日
シナモン

先ほど同じようなことが起きてしまったのですが、
そのときに病院は受診されましたか?

2センチのジョイントマットからフローリングに転がったので、
大した高さではないと思いつつ心配で…

小児科が開き次第問い合わせようと思いますが、、、
経験談を教えていただけますと幸いです🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットの上だったので、一日様子を見て特に機嫌が悪くなったり吐いたりしなかったので病院にはいきませんでした💦
    頭ぶつけると心配になりますよね、お気持ちとてもわかります😭

    • 9月8日
  • シナモン

    シナモン

    遅くなり申し訳ございません。
    お返事ありがとうございました!
    うちの子も様子見で大丈夫でした😭
    ゴツっと音がしたのでびっくりしてしまいました…
    今後気をつけようと思います💦

    • 9月10日