※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

子供が熱で悩んでいます。再度病院へ行くべきか悩んでいます。解熱剤の効果が切れて再び熱が出ています。病院は18時まで受付可能です。

至急アドバイスお願いしたいです!

下の2歳の子が日曜日に熱発し、病院に行ったら夏風邪とのことで咳と鼻水の薬をもらってきました。
それから熱が上がったり、下がったり…酷い時は39℃になります。
すごくぐったりというわけではないです。
食欲もまぁまぁあります。

もう一度病院に連れて行って何か検査してもらった方がいいのでしょうか?
コロナ、RS、アデノ辺りが流行ってるから怪しいのかなと思い、今朝夫婦で抗原検査しましたが陰性でした。
どっちみち対処療法だから行っても仕方ないですかね💦

今朝可哀想で解熱剤使ったら先程までは平熱でした。
解熱剤の効果が切れたようで、17時頃からまた38.8℃です。
病院は18時までなら予約できます。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬、解熱剤があるなら様子見ます。

もし保育園行っていて感染症が流行ってるなら検査してみるのもありかなと思います。

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    解熱剤も薬もあります。
    保育園は行っていますが、今週はもう休ませようと思っていて、そのままお盆に入るので1週間は登園しないです。

• 8月9日