※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
家事・料理

断捨離のコツを教えて下さい。自分の服なんですが、2年ほど袖を通してな…

断捨離のコツを教えて下さい。
自分の服なんですが、2年ほど袖を通してない服はもう着ないだろうと思うのですが、部屋着として着るかもしれないと思ってしまい中々捨てられません😭
また子供の服も捨てられません。

3人目は家計や私の体の不調を考えると厳しいので無理なのですが、余裕があれば3人目が欲しい気持ちがあることに気づいてしまいました。
2人でも無理!しんどい!と思っているのにいざ服を捨てようとすると3人目が欲しい気持ちがあったのかと驚いています。
お下がりとしていただいた服も好みが合わなくて袖を通せなかった物が沢山あります。
それを処分するのも罪悪感があります。
また服を見ると子どもたちが赤ちゃんだった頃を思い出してしまい、仕分けすらできません😭
こういうとき、どういう考え方をすれば服の仕分け、処分が出来るんでしょうか😭

コメント

deleted user

全く同じ感じで物を捨てられないタイプなんですが、思い切って捨てました!言い聞かせて捨てました!

  • リコリス

    リコリス

    なかなか気持ちの整理がつかなくて思い切れって捨てるところまでモチベーションを持っていけないです😢
    どのように言い聞かせて作業されましたか?
    良ければ教えて下さい😭

    • 8月10日
ままり

今日服をゴミ袋に5袋ほど捨てました´`*
私もずっと捨てれないタイプでしたが旦那がポイポイ捨てれるタイプで一緒に断捨離して頑張りました!
まだまだ要らないもの沢山ありますが😇
ゴミ袋に入れる時にでっかい声でありがとーーー!!って言いながらバンバン捨てました😂

  • リコリス

    リコリス

    ゴミ袋5袋は凄いです!
    うちもそれぐらいは軽く出そうです😭
    感謝の気持を込めて作業されたんですね!
    うちも真似してみようと思います🥹
    ありがとうございました✨

    • 8月11日