※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

2人目出産予定で服が足りるか心配。今手元に6セットの肌着あり。上の子は季節が違うので追加購入を検討中。兄弟で季節が違う場合、どうしていましたか?

9月末に2人目を出産予定です。
上の子は4月で季節が違うので服が足りるか心配です。
ちなみに今手元に短肌着、コンビ肌着セットが6セット(うち2セットは少し厚手)です。

1人目の時はウンチが漏れてしまったりと使用頻度が高く、お義姉さんに借りれたのもあり足りましたが、今回は借りれなかったので、足りるか、、。
上の子の肌着もキャミソールが多く、季節が合わないので、今買い足すか、生まれて足りなければ買い足すかどちらがいいか迷い中です、、

みなさん季節が違う兄弟どおしていましたか??

コメント

ままり

上が9月下旬、下は7月末予定日でした。
足りなければ買い足せば良いと思います😊
お住まいの地域にもよりますが、こちらは九州でまだ相当暑くて長袖のロンパースしか揃えてなく、薄手のロンパースを買い足しました。笑
私のパジャマもロンTみたいなのにしてたら暑すぎて、冷房効かせ過ぎたら子どもが寒いしで地獄の入院生活でした😅
今はフリマアプリやネットでもありますし、ご主人がいらっしゃるのであればご主人に買ってきてもらうとか、近くに家族やお友達が住んでいるなら新品を買ってきてもらうことも可能なのでどうにかなりますよ😊

• こころ

こころ

そうですよね!
    あるものでなんとかやって、足りなければ誰かに調達してもらうことにします!
    ありがとうございます☺️!

• 8月9日