※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
ココロ・悩み

妊娠後期の皆さんは1日どのくらい散歩していますか?歩数が気になります。椎間板ヘルニア持ちで3千歩しか歩けないですが、足が攣りそうです。

こんばんは、いつもお世話になっています。妊娠後期の皆さんは大体1日どのくらい散歩されてますか?また歩数など分かる方いらっしゃいますか?私は椎間板ヘルニア持ちなので今日は買い物を含めて3千歩くらいしか歩けていないのですが既に足が攣りそうです…

コメント

りか★☆

妊娠中、前半は自宅安静と入院があったのですが、そのあとは職場復帰して、中期前くらいからは一日8000歩、後期は10000~12000歩くらい歩いてました(>_<)💦

腰痛持ちだったので、妊婦🆗のマッサージに週一通いながらの妊婦生活でした💦

sena

えぇー=͟͟͞͞(๑ºロº๑)それって毎日ですか?

りか★☆

ほぼ毎日で、週に一回くらいはぐーすか一日中寝てた日があったような気がします😅

それだけ歩いていたはずなのに、今私のお腹と足には落ちないお肉がたくさん…何故だろう…(´Д`)

sena

凄いですねー(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾私もそのくらい歩けてなきゃいけないんだろうなぁー、、、
3,000歩で足が攣るとかマジでヤバイですね、私(*థ౪థ)

りか★☆

でも私もこむら返りやら靴のサイズが2サイズ変わるほどのむくみとかありました(;o;)💦

辛いですよね、足腰回り。。

ドクターフット(妊婦🆗の足つぼ)にもお世話になりまくりました…

無理せず頑張ってくださいね✨

sena

お仕事してないのでセルフメンテナンスになります〜(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾こむら返りもストレッチで予防‼︎頑張ります、ありがとうございます☆