※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラッドオレンジ
家事・料理

同じくらいの年齢のお子さんがいて、働いているママさんに質問です。朝…

同じくらいの年齢のお子さんがいて、働いているママさんに質問です。
朝ごはんってどうされていますか?
我が家は朝時間がないので、パン、フルーツ、ヨーグルト、チーズ、コーンフレーク(大人はグラノーラ)、野菜ジュースです。
このメニューばかりでいいのかなと、ただえさえ罪悪感があったのですが、最近子どもがヨーグルトとコーンフレークを拒否して食べてくれません。その代わり大好きなスティックパンを5本食べています(^-^;フルーツ、チーズ、野菜ジュースは食べてくれます。

必要な栄養は、保育園の給食と家で食べる夕飯で摂るようにしていますが、やっぱりパンばかりっていうのは良くないなぁと。。。でも、朝は時間がないので凝ったものは作れないし、白米もあまり好きではないので食べてくれません。

超簡単で、パンとプラスアルファ(できれば野菜)で食べられるものがあれば、教えてくださいm(_ _)m
宜しくお願いします。

長文失礼しました。

コメント

みかん

朝は何かと忙しいですよね😭💦

うちは、ホットケーキミックスで
フルーツや野菜をいれた
カップケーキを作って
冷凍してるので
それ食べさせることが多いです☺️!

• ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

回答ありがとうございます。
    本当に朝はバタバタで(^-^;

カップケーキって冷凍出来るのですね!
    知りませんでした。フルーツは、バナナやいちごやりんごですか?野菜は人参やほうれん草、さつまいもくらいしか思いつかないのですが、他にオススメ具材があれば教えてください(о´∀`о)

• 12月6日

うちの場合、最近だと納豆とご飯、サツマイモを茹でたものをよく出してます。サツマイモの代わりにバナナとかりんごになる時もあります。野菜スープを冷凍しておいて出す時もあります、

周りも結構朝はパンだよって言ってますよ。

うちもパンの時もありますが、前に先輩ママさんに、混ぜご飯とかパンばかりだと、白米嫌がる子になるからなるべく白米食べさせた方がいいよって言われていたので、なるべく白米食べさせるように頑張ってます。

Kana

朝忙しいですよね〜
そんな我が家も適当で同じ感じです😟💭
息子さん、お米嫌いとの事ですが、わかめご飯のおにぎりは難しいですか( ˟꒳˟ )?
それと同時にミートボールやひじき入りの炒り卵、時間がもっとなければ前日の晩にサラダを多めに作り出すとか☝☝

• ブラッドオレンジ

ブラッドオレンジ

回答ありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい。

ふりかけご飯ならかろうじて食べてくれますが、あんまり好んで食べないですねー。保育園なら食べてくれるんですが。
    わかめご飯は家ではあげたことないので、やってみます!
    ひじき入りの炒り卵いいですね。ミートボールは、大好きです。
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月13日