※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

幼稚園のすぐ近くに飲食店があるのですが、駐車場がないため歩道に車を…

幼稚園のすぐ近くに飲食店があるのですが、駐車場がないため歩道に車を停めています。
登園するときはまだやってないのでいいのですが、帰るときは営業中なので車が停まってたり、園児がいるのに歩道に乗り上げてこようとします。
しかも店側も停めるところがないから前の歩道に停めてと客に行ってるようです。
これって警察に言ったらなんとかしてくれるんですかね?

コメント

pipipipipi

歩道に乗り上げるのは違反だったと思うので、駐禁になると思いますー!
園児の列に車が突っ込む事故も多発してるので、何かしらの対応はしてくれると思いますよ🤲🏻

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

やはり違反ですよね?
    すぐ近くで警察が時々違反とかを捕まえるために立ってるのですが歩道に乗り上げてる車には全然何もしなくて💦
    幼稚園だけでなく近くに中学校もあるし、幼稚園の送り迎えするとき小さい子ども連れてくる方もいるので歩道に乗り上げて駐車されると本当怖くて😣
    最寄りの交番に連絡でいいんですかね😓

• 8月9日
  • pipipipipi

pipipipipi

交番か最寄りの警察署か#9110?あたりですかね🤔
    交番は不在の時もあるので🤲🏻

• 8月9日