※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子の保育園でコロナが出ており、下の子の通園に悩んでいます。同じ状況の方の対応を知りたいです。

上の子が通っている保育園でちょこちょこコロナが出始め、毎日のように陽性の連絡がきます。
下の子が生まれて3週間なので、保育園に通園させるべきか悩みます。
コロナでなくても、胃腸風邪、RS、咳鼻水の子が多いとのことで、何かしらの病気、ウイルスはもらってくる可能性が高いです。
2人目出産したばかりのかたや、妊娠中で間もなく同じ状況になるかた、上の子の保育園はどうされていますか?または、どうされる予定でしょうか??🙇‍♂️

コメント

まめ大福

今のところは休ませてます💦
とりあえず、旦那の連休中は休ませる予定ですが、その後は行かせようかなと思ってます
園で感染者が出て1ヶ月くらい休ませてるし、家にいても篭りっぱなしになってしまっているので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に籠りっぱなしも、お互いストレスですよね🙇‍♂️
    感染者はこの先も出るだろうし、悩みますよね、、、😨

• 8月14日

生まれてすぐは怖くて休ませていました💦
コロナ増えたときも2ヶ月自宅保育だったり😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休ませてましたか🙇‍♂️
    2か月自宅保育、、とても大変ですよね😢
    せっかくの育休がめちゃくちゃ忙しいですよね😂

• 8月14日

生後2週間の下の子がいます😊先週事情があり家で2人見てましたが、赤ちゃん返りとイヤイヤが酷く、私がノイローゼになってしまったため行かせてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、大変ですよね😢
    うちも同じくらいの歳の差兄弟なので、家で2人見ることが大変すぎて😫

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

出産が近いので1週間前から休ませています。
今週いっぱいは休ませます!陣痛がきたら義両親がみてくれることになってます☺️

来週は感染者数や保育園で陽性者がでていないか様子をみながら判断しようと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!!
    感染者の連絡きて、濃厚接触者だと言われてからではもう遅い気がしてとても迷います😨

• 8月14日
はじめてのママリ

出産前は休ませていましたが、産まれてから家で新生児と1歳児を見る余裕がなく、預けていました😭が、上の子がRSを貰い、見事に下の子にうつり入院😢こんな事なら休ませれば良かった…と思っています💦退院したらしばらく休ませます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、退院前にRSにかかり、赤ちゃんとは2週間ほど隔離していました😂
    それもあって、コロナ以外の病気をもらってきて赤ちゃんにうつったらどうしようと不安で😢

• 8月14日
さぶれ

私も今日産後退院してきて、夕方息子を保育園に迎えに行ったら発熱と咳😢
園ではコロナは出てなく、休んでいる子みんなRSでした😂

一応リビングと寝室で隔離してますがドア一枚でつながっているのと、私がどうしても出入りするのであまり意味がありません😱
生後5日なのでうつらないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RS怖いですよね😢
    うちもかかって赤ちゃんと隔離しました!!
    その後どうでしたか?🥺

• 8月14日
  • さぶれ

さぶれ

昨日から鼻詰まりがあり病院で薬もらいましたが、これから悪化するかもと言われヒヤヒヤしてます😭💦

• 8月14日
M🐰

我が家も最後3週間の赤ちゃんいます👶🏻
パパ育休中ですが、上の子2人元気もりもりすぎるし、家にいるより登園したほうが本人たちも楽しいようで登園しています。

お休みさせててもコロナもコロナ以外もかかる時はかかるだろうし、、、😫💦

ただ、園のお休み状況はかなりチェックして、お休みが増えてきたらすぐ休ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、コロナだけでなく他の病気もこの先ずっとつきものだし、いつかは感染するものなんですけどね😂
    まだ生後間もない赤ちゃんへ感染したときの影響が気になってしまって🙇‍♂️

• 8月14日