※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🔰
家事・料理

1歳児が食べやすいタンパク質が摂れるレシピを教えてください✨m(__)m1歳…

1歳児が食べやすいタンパク質が摂れるレシピを教えてください✨m(__)m

1歳半の男の子です。
タンパク質のものを好まず、苦戦してます💦

小さなことでもよいので、アドバイスやメニューを教えてもらえると嬉しいです。

タンパク質が多い物で

食べないもの
・豆腐と豚ひき肉のハンバーグ(手作り)
・高野豆腐
・白身魚のムニエル
・ブリやカジキマグロの照り焼き
・ツナ等の魚の入った炊き込みご飯
・イシイのミートボール
・イシイのハンバーグ
・からあげ
・チーズ
・卵はアレルギーのため食べられません
・牛乳やフォローアップミルク
・ミルク煮
・ブレインフード
・納豆
、しらすご飯

今のところ食べられる物
・きぬ豆腐
・ヨーグルト(甘くない物は食べない)
・ヨーグルトで作ったスムージー
・焼き塩鯖
・チキンかつ(手作り)←たまたまかも?
・ジョリーパスタのお子様ハンバーガー
・モスの低アレルゲンハンバーガー

前は食べていた物も食べられなくなってきていて、困っています。

毎食ギリシアヨーグルト出したら脂質が多過ぎですよね?💦豆腐はタンパク質そんなに多くないですし

誰か〜(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

お肉はささみよく使ってます!
チキンライスもささみで作ってます😄
あとは豆腐のお味噌汁もよく飲んでくれます!

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    ささみ、書き忘れましたが食べませんでした(;_;)
    調理方法ですかね、、何か柔らかくするコツを使っていたらぜひ教えてください✨

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ナゲットとか餃子とかどうですか?😃

  • 新米ママ🔰

    新米ママ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ナゲットは市販のものは卵入っていてダメなのですが、今度作ってみます!からあげより食べやすい可能性ありますかね!?✨
    餃子は1歳児だとどんな風にして食べましたか?大人と同じような餃子ですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お豆腐とかで作るとフワッとするから食べやすくて喜ぶ子も多いと聞きますよ😊
    うちの子は唐揚げ食べるけど、ナゲットの方が全然食いつき良いです♥️

    うちの餃子は白菜と玉ねぎと挽肉を塩と砂糖と醤油、ニンニクチューブ、片栗粉入れて混ぜたものなんですけど調味料は上の子の時から少なめにして味付け薄くしてます😊
    大人は後から醤油につけたりして食べれば良いので、味はほんのりで笑。
    白菜と玉ねぎが十分甘いですしね😃

    • 8月9日
deleted user

焼き塩鯖食べるなら、干物や焼き鮭、うなぎなどお魚はどうですか?
食べないですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子もお肉あまり好まないのですが、ミンチを使ったり
細かくしてミンチ風にしたりして片栗粉でつなぎにするとモチッとして少し食べやすくなります😌
ちょうど昨日、ミンチにした鶏肉とみじん切りにした筍を混ぜてつくねにしたのですが珍しくよく食べてくれました𖤐ˊ˗

奥歯がまだ発達していなくてうまく噛めないので、オエっとなって苦手意識がついてしまったようなので…
うちは切り方が問題かなぁとは思いますが🥹

お魚もムニエルの薄力粉に少しカレー粉を混ぜてカレームニエルにすると子供の好きな味になりますよ🤭
(白身魚でも鯖でも活用できます✳︎)

ママ

鯖缶でつくるハンバーグ、うちの子2人ともパクパク食べます🥰

鯖缶と焼き海苔、好きな野菜、豆腐、パン粉、胡麻などを混ぜて
片栗粉でまとめて焼くだけです🤗