※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近おっぱいを拒否し、ミルクも飲まない時があり、リズムが乱れて困っています。体重増加も心配です。同じ経験をされたことがありますか?

2ヶ月ごろまでは母乳の3時間おきぐらいのペースで、
いけてたのですが、


ここ2週間、
飲みムラもあるし、おっぱい拒否されることもあり困っています。
おっぱい嫌ならミルク欲しいか?と思ってあげても
飲まない。落ち着いた頃の
1時間後ぐらいにあげるとゴクゴク飲む。

おっぱいも片側2分ぐらい吸って
もうおしまい、ミルクをあげても飲まない。
でも30分後ぐらいに急に泣き出してミルクあげると
飲むみたいな。

とにかく、その時の気分で、おっぱいミルク飲みたい、飲みたくない?みたいな感じがあって

リズムがつかず、ガタガタです。
体重の増えもよくないので、
なんでもいいから飲んでくれって思ってるのですが😭

おっぱいは吸ってくれないから張るし💦
ミルクも飲まないし、
赤ちゃんがお腹空いてるのか空いてないのかも
よくわからなくなってきました。

こんなことありましたか?

コメント

achan mama

授乳拒否ですかね…
心配でしょうがもう少しすれば飲んでくれるようになるかも?
娘も飲みムラがすごくて全然飲んでくれない時は1日で
ミルク300ml飲んだかな?くらいの時もありました!
いまは体重も平均並みに増えて離乳食も
バクバク食べてくれてます🥰

搾乳してとっておいて赤ちゃんに
あとで飲ませてあげるとお母さんも
少し楽になるかも?🥺

飲まないと心配でしょうけど
お母さんも休める時少しでも休んでくださいね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!搾乳はしてみようかと思います!

    夏だし暑いし、なるべく
    飲んで欲しいですがね💦

    • 8月9日
  • achan mama

    achan mama

    脱水とかも心配になりますもんね…😭
    麦茶とかは飲んでくれそうですか?🤔

    そうゆう時期だと割り切って
    お母さんもあまり無理せずいきましょう🥺💓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麦茶はまだ飲ませてません💦
    今度試してみますね!

    • 8月9日
ななこ

私も混合でしたが、2ヶ月過ぎた頃からミルクのこだわりが出てきて、だんだんと飲みムラ、遊び飲みが出ました😅
その頃から体重の増えが緩やかになりました!
いろんな刺激が気になるようになって、意思が出てくるんですかね?
もうすぐ5ヶ月ですが、最近やっと飲むようになってくれました💦
3時間おきとか関係なく泣いてからあげてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    やはり遊び飲みなどをし始める時期ですかね💦
    飲んでる途中に、こっちをチラチラみてきて、もうおっぱいを口から外してしまいます💦その後はおっぱい咥えさせるとギャン泣きです💦

    はやくリズムがつくといいです!

    • 8月9日
ゆうき

うちも絶賛遊びのみ中です🤣一日中ずっとおっぱい出してます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    そう言う時期ですかね💦

    全然飲まないと心配になります!

    • 8月9日