※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

朝の着替えとパジャマの着用について、洗濯や歯固めのおもちゃの管理に関する質問があります。適切な対応をアドバイスします。

お世話になってます。
いくつか聞きたい事あります(*´-`)

●朝起きてから着替えさせてますか?

夏はこまめに変えてたんですけど寒くなってきてからは、夜から着替えしてません。
パジャマとか用意したほう良いですかねぇ(*´-`)

●またパジャマって毎日洗ってますか?

●洗濯は毎日してますか?
夏は毎日のようにしてましたが最近一日置きになってきました。汚れたらその都度手洗いで洗って干したりはしてます!

●歯固めのおもちゃって用意したほう良いですか?

●毎日遊んでますか?疲れてる時とか、あんまりかまえてないきがします。

質問多くてすみません(*´-`)

コメント

あきらプリン

この時期わもう着替えさせていないので、申し訳ないですがパジャマで過ごしてもらってます!
パジャマわ毎日洗ってます⭐️
歯固め必要だと思うのなら用意するべきでわないかなと思います(^.^)
子供が産まれてこのかた遊んだ事わありません!産後のホルモンバランスの影響で何ヶ月も体調不良の時期が続き、体調不良が治ったかと思ったら下の子妊娠発覚したので⭐️

• はる

はる

ありがとうございます!!!
    私もパジャマで過ごしてもらってます!
    産後って心身ともに安定しなくて、こんなに大変だと思いませんでした(*´-`)

完璧は無理なので、自分のペースでやりたいと思います^_^

• 12月6日
m❤︎

こんにちはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

*毎日の生活リズム整えるためにも
朝起きてから着替えさせます!

*パジャマ毎日洗ってます!
一応、洗い替えのため2着ほど
パジャマを購入しています!

*洗濯も毎日してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
洗濯の量が少ない時は
手洗いして脱水だけして干してます♪

*歯固めのおもちゃ何個か購入しましたが
歯固め用のバナナのおもちゃがあるんですが
それがお気に入りでした!笑

*遊ぶというか喋りかけたり
おもちゃを手渡してあげたりですかね(´・_・`)
1人でおもちゃをぶん回して遊んでるので
その時はただ見てます。笑

分かりにくい回答になって
すいません(´・_・`)

• はる

はる

回答ありがとうございます!!
    分かりにくくないです(*´-`)

参考にさせていただきますね!
    歯固めのおもちゃ、バナナのやつにするか、スタンダードなやつにするか迷ってました!バナナきになるのでかってみます(°▽°)

• 12月6日
ワンじろ

わたしも、5ヶ月の女の子育てています!

朝起きてから離乳食を、食べるので汚れちゃうのでそのままの服です(^^)
エプロンしててもどこかしら汚れるので、それから着替えます!

パジャマは用意してないですが、着て寝た物は離乳食タイムに汚れるので毎日洗濯です!

歯固めは一応買ったんですが早々に飽きてしまってます(;_;)

私の姿が見えなくなると大きな声で呼ばれるようになり、私も正直疲れてます(>_<)
かまえないときの方が多いです!(;_;)

• はる

はる

ありがとうございます!
    これから離乳食始めようかなって感じだったので、そうなるんですね(*´-`)笑
    歯固めは気にいるか気に入らないか個人差あるのですかね!
    家事やって授乳してで、すぐ一日終わっちゃいます(*´-`)

• 12月6日
yuki#

5ヶ月ぐらいからパジャマ準備しました。
布団蹴散らかすので腹巻き付きのパジャマです。
出かけたり、汚れなかったらそのまま夜まで着てることもあります💦
午前中寝てること多いので着替えるタイミングがないというか…

基本的に一度着たら洗濯してます。もう大人の物と一緒に洗うので基本的に毎日洗濯回してます。

歯固めは早くから買ってますが、歯が生え始めてようやくカミカミしてます。

手遊びやコチョコチョしたり飛行機ごっこしたり何かと遊んでます。 旦那は何故かラジオ体操教えてます(笑)

• はる

はる

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(*´-`)
    私もラジオ体操やってみますね!笑笑

• 12月6日
ビンタンすーざん

UNIQLOのカバーオールをパジャマとして着せてます。朝は必ず着替えてます(*´꒳`*)
吐き戻しなどもあるので、毎朝パジャマも含めて息子の分と大人の分まとめて洗濯しています⭐️

歯固めのおもちゃは友達から貰ったんですがまだ使ってないです。

やっと最近子供の一日の流れが見えてきたので、授乳して遊んで、寝て起きて遊んで、としてます🎵絵本やお歌、手足の運動してます!
かまってちゃんなので常に一緒です(笑)
自分の気晴らしに、午前午後一日2回散歩と称してお出かけしてますヽ(*´∀`)

• はる

はる

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいますね^ ^
    かまってちゃんなんですね😍

散歩したり遊んだり楽しそうですね❤️

• 12月6日
ブルーノマーズ

⭐️冬は着替えてません!
⭐️パジャマは使ってません!夜お風呂入ったら着替えてそのまま次のお風呂まで同じお洋服です!
⭐️洗濯は毎日してます!今日旦那の作業着など汚いものを洗ったら次の日私と子供の服とバスタオル洗ってます!
⭐️歯固めは私もまだ使う時じゃないので正直用意したらいいか分からないですが、一応買いました!
⭐️本読んだりおもちゃで遊んだりは3日に一回くらいで後は毎日喋りかけてます!

• はる

はる

ありがとうございます!うちも一緒です^_^
    参考にさせてもらいます(*´-`)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

●朝の離乳食食べさせてからパジャマから家着orお出掛け服に着替えさせてます。

●子供のパジャマは毎日変えますが大人は数日着てます…

●水道代が高いので、量や天気によって毎日だったり1日おきだったりです。

●歯固め有るとムズムズするときに良い?みたいです

●家事優先寄りなので、ギャン泣きじゃないなら家事して手が空いてる時に遊んでます。
一人で遊んでる時は、そのまま放置してます。

• はる

はる

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 12月6日
かえじろう

こんばんわ^_^
⚫︎パジャマで寝てはないですが、上の子が起きたら一緒に目が覚めるみたいでそのタイミングで毎日着替えてます。
⚫︎洗濯は、毎日してます。
⚫︎歯固め、上の子の時も特に使っては無かったので絶対に必要か?と言われたら分からないです。すみません。
⚫︎なるべく遊んだりはしてますが、上の子とも遊んだりするのでその時は放置になってしまってます(>_<)

• はる

はる

ありがとうございます!!!
    参考にさせてもらいますね^ - ^

• 12月6日