※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
子育て・グッズ

完ミに移行後、おっぱいを見せても拒否されることがあります。他の方の経験を知りたいですか?

完ミの方に質問です。
お子さんはおっぱい見せたら吸ってくれますか?
うちの子は3ヶ月までは混合、4ヶ月ごろから完ミになりました。

最近おっぱいをみせてみたら不思議そうな顔したので、口元にもっていったら吸うどころか、手でいやっと拒否!されて少し寂しくなりました(^_^;)
もう完全忘れちゃったんですね。

皆さんのお子さんはどんな反応しますか?

コメント

ぷーのちぃ

同じく3ヶ月から完全ミルクです。

乳首を口元持っていくとペロッと舐めて苦い顔されます:(;゙゚'ω゚'):

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    苦い(笑)
    苦いのでしょうかね(^_^;)でも舐めるってことはちょっとは覚えてるんですかね?
    反応おもしろいですね(^o^)

    • 12月6日
  • ぷーのちぃ

    ぷーのちぃ


    悔しいのでホレホレ〜と押し付けてやります。笑

    • 12月6日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    あ!それうちもやりました(笑)
    なんか悔しくなりますよね!
    あの頃は吸ってたくせにー!って(笑)

    • 12月6日
あきらプリン

約03ヶ月まで我が子も混合でしたが、ミルク育児にしてから一切おっぱいを見せていないので、どんな反応するかわ分かりません⭐️

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    興味ありませんか?思い出してくれないかなーて。

    • 12月6日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    興味ないですねぇ〜(^-^)考えた事もありませんでした!

    • 12月6日
はちこ

赤ちゃんの吸う力が弱くて
生後すぐ完ミになりました。
この前熟睡してると思って
シャワー浴びてたら
泣き出して慌てて真っ裸で
だっこしにいったら
ちゅうちゅうおっぱい吸ってくれました(´;ω;`)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    なんか泣きたくなるくらい嬉しい気持ちよくわかります!
    うちの子も弱かったけど諦めずに3ヶ月までは頑張りました。
    ママのおっぱいはまだまだ恋しいんでしょうね(^o^)

    • 12月6日
  • はちこ

    はちこ

    めっちゃ嬉しかったです(´;ω;`)
    実は赤ちゃん小さくて、母乳よりミルクでちゃんとカロリーとろうってなって。
    そしたらほとんど出なくなっちゃって…
    でも母乳外来通って見ようかな!
    もっかい頑張りたいなって思うくらい嬉しかったです(´;ω;`)

    • 12月6日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    うんうん!まだまだ頑張れますよ!まだ1ヶ月だもん!私も諦めるまではありとあらゆることしましたよ!
    応援してます!

    • 12月6日
  • はちこ

    はちこ

    うわー(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`)
    がんばってみます!!

    • 12月6日
さらい

吸いません(((^^;)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    やっぱ吸わないですか。忘れちゃうんですかねー。(^_^;)

    • 12月6日
Haru♡Y

口唇口蓋裂で 哺乳瓶で混合でしたが
すぐ完ミになりました(-´∀`-)
入院中 ためしに直母しようとしましたが 全く吸い付きませんでした(笑)

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    そうなんですね。乳首=おっぱいがでるところって認識がないのかなー?うちはそんなかんじで、哺乳瓶は見せただけで口開けて待ってます(笑)

    • 12月6日
  • Haru♡Y

    Haru♡Y

    一応 匂いに反応して 抱くとおっぱいの方を 口開けてハフハフ言いながら探してましたよ(*´∀`)

    最近 哺乳瓶をみても ハフハフしなくなり
    口に当てると「しかたないなー」みたいに口開けて 100とか一気飲みします( ºΔº )〣
    パパに似て 天邪鬼…(╥ω╥`)

    最近は おっぱい触りながら寝てます(-´∀`-)
    (これもパパに似ちゃったみたいです…笑)

    • 12月6日
たまちゃん

吸いませんカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
つまんで引っ張られますね(笑)
いつもお風呂でやられます〜

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    おもちゃになってますね!うちもペチペチ叩かるますが、吸うことは忘れたみたいです(^_^;)

    • 12月6日