※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ💫
子育て・グッズ

おかゆを遊びやすいと感じる原因は、硬さや味ではなく、他の食べ物に比べて遊びやすいからでしょうか?

最近離乳食のおかゆを食べさせると
口の中に指を入れてご飯を出したり
ネチョネチョ手で遊んだり
喉の奥まで入れてオエッてなったり
することがあります💦

お粥の硬さが原因ですか?
味ですか?

副菜?やヨーグルトなどは食べるし
ベビーフードはめっちゃ食べます😭💦

コメント

ママリ

うちの娘はおかゆ(全粥?)が苦手で、手を突っ込んだり、突っ込まなくてもオエっとなってました。
柔らかめなご飯くらい(軟飯と普通のご飯の間くらい)にしてはと思い調整したらオエっとならなくなりました!

歯がまだなかったので米粒をすこしだけ砕いて炊いてあげたり初めはしましたが、だんだん面倒になってそのままあげてた記憶です💦

• ちびママ💫

ちびママ💫

軟飯くらいので今あげてるんです🥺

まだ歯が三本しかなくてあまり硬すぎるのもなと悩んでて(;_;)

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

そう、うちもお粥から軟飯が無理で、柔らかめなご飯くらいであげてました!
    かかりつけ医が米粒は小さくしてあげたらいいってアドバイスしてくれたので、出来てから小さくするのは難しかったのでビニールにいれて綿棒で叩いて砕いたのを気持ち水多めで炊いてました!

• 8月9日
  • ちびママ💫

ちびママ💫

そうなんですね!!
    次やってみようと思います🥺

• 8月9日