※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

寝返りができるようになった赤ちゃんがおしゃぶりを使うと寝るけど、口から取れるとまた起きてしまいます。おしゃぶりを使わずに寝かせた方がいいでしょうか?

3ヶ月半かは寝返りができるようになり、夜中も寝返りをして泣いて起きるようになりました。対策としてペットボトルを置いたりドーナツ枕を使ってみたりしましたがほとんど効果がありません😭
おしゃぶりを使うと寝てくれますが口から取れるとまた起きてくるのでなかなか寝つけません😭
この場合はおしゃぶり使わずに寝かせた方いいのでしょうか?

コメント

わたしならおしゃぶりはつかいません☺️そのまま癖になってどんどんおしゃぶりなきゃ寝れないになったら後々困るので💦

• yu

yu

癖になってしまいますよね😑
    出来るだけ使わずに頑張ってみようと思います!

• 8月9日
ミルクティ👩‍🍼

おしゃぶりを使うか使わないかは、はじめてのママリさん次第だと思います💦
口が寂しくて寝れない可能性もあります🥺
私は、2人共、おしゃぶりに頼りまくっています😂
そのほうが寝てくれるので…😅
息子は、有難い事に簡単に卒業できました🥲
娘も今はおしゃぶりがあってもなくても寝てくれます🤣

• yu

yu

寝始めはほぼセルフねんねしてくれてますが、途中で口が寂しくなるのかもしれないです😑
    癖になってしまうと卒業が難しそうな気がします😭
    出来るだけ使わずに頑張ってみようと思います🥺

• 8月9日
ぽぽ

うちは、無理やり寝てもらってました。笑
端っこに寝かせて転がれないようにしてました。笑

あと、おしゃぶりは私が管理ができないので使いませんでした!

ただ今辛いならおしゃぶり使ってあと大変なのは未来の自分に任せると思います。笑