※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

出産と引っ越しで転職予定。オペ室経験しかなく、病棟でのスキル不足。訪問看護や特養、老健で子育てしながら働けるか心配。

ママナースさん
出産と引っ越しを期に転職予定です。
前職が総合病院でのオペ室でオペ室以外経験がありません。ので、病棟で必要なスキルとかがありません😢
夜勤が嫌なので、訪問看護や特養、老健もいいかなーと考えていますが、どんな職場なのかやオペ室しか経験なくてやっていけるのか、子育てしながらできるのか聞きたいです!!

コメント

ママ

オペ室しか経験なくて訪看はキツくないですか?
ジャンルが全く違うのに1人で動かないといけないですし。
病棟日勤常勤か老健特養がいい気がします。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。。病棟経験あればいいのでしょうけど。転職担当者にすすめられて考えましたがやっぱりリストから外して考えようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

外来とかどうでしょう?残業すくないし、病棟とは全然違いました!ケアも少なかったです☺️

• ママリ

ママリ

外来も考えてみます!
    ほとんどやったことがない採血が心配だ〜💉
    ありがとうございます😊

• 8月9日
ままり

ナースではないですが、病院、老健勤務してました。
老健、特養は正職員だと夜勤やオンコールありますよ😖💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私のみてたところでは夜勤なくて…
    ありがとうございます😊

• 8月9日
🍨ハーゲンダッツん🍨

オペ室って独特ですよね😭💦尊敬しますが、いきなり訪看とか難しいと思います💦

早めの産休頂いてますが、総合病院の外来パートしてます🏥外来も配属先によってだと思いますが、普通に手技的なやることいっぱいありますよ!!でも、そこは慣れれば問題ないと思います🙆

あと老健なんかは具合悪くなったら看護師が一緒についてきて、普段の様子とか聞いたりサマリーも書いてもらってました(外来から入院するため)!

デイサービスならハードル高くないかなぁと思います✨

• ママリ

ママリ

なるほどです!
    参考に考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日