※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
住まい

【家を買うタイミング】みなさんの家を買うベストなタイミング教えてく…

【家を買うタイミング】

みなさんの家を買うベストなタイミング教えてください!

今のところ10年後ぐらいで市内近辺で購入を考えています。ただ、その頃には子どももある程度大きくなっていると思います。転校が必要になると可哀想でしょうか?💦
また、やはり小さい頃からの思い出が詰まった家は愛着がわきますか??

10年後に買う理由としては以下の理由があります。
★値上げで住まいの価格が上がっている
★空き家問題で10年後は価格が下がると考えている
★純粋に資金がない
★今の賃貸に満足している
★もしかしたら義両親の家をいただけるかもしれない
(これは期待してません)
★子どもがある程度大きくなってるので綺麗に使える
★共働きなので家で過ごす時間が少ないので急いでいない
★今の市内は保育施設が充実していて、入りやすい

コメント

ゆん

我が家も同じような理由でしばらくは賃貸に住みます😌
今はどんどん値上げしてるので、今は買い時じゃないと主人も不動産関係の方と仕事をするのでよく聞いてるみたいなので🥲
可哀想とは限らないと思いますー!
私は小学生の時に転校して、あまり嬉しくはなかったですが、母はいじめられてたのもあり、転校するのがめちゃくちゃ嬉しかったと言ってました(笑)なので、絶対可哀想とは限らないと思います☺️
嬉しくなかったですが、マンション住まいから一軒家になったので、自分の部屋もあり、そこはすっごく楽しみだったのを覚えてます😆

• 新米まま🔰

新米まま🔰

うちも両親が不動産屋関係で同意見なんですが、私はほんと〜?💦と半信半疑だったので、さちさんのご主人のお話聞いてホッとしました😂

そうですよね!幼馴染は作ってあげたいですが、子どもは適用早いので新しい環境でもすぐお友達出来るかなと思ってます🤗

本当はマイホーム早く欲しいんですがね😂

• 8月9日