※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ
住まい

衝撃…💦お隣さんと我が家の家の間は2mほどしかないです。もちろんお互い…

衝撃…💦
お隣さんと我が家の家の間は2mほどしかないです。
もちろんお互いの私有地で道路などもありません。
そこを杖をもった70〜80代くらいのヨボヨボなおじいさんがごく稀に反対側にでるために通り抜けします😥
ふと窓を見て窓のすぐ横を人が通ってるのみたときにビックリして嫌だなーと思っていたのですが、
さっきも通って、よく見たら服は虫食いで穴だらけ。
うちのすぐ裏も別の方の土地で、庭に家庭菜園とその方の住宅があるのですがなんと家庭菜園にできたトマトを取って食べていました😱
そのおじいさんはその土地の方でもないし、親戚等でもないです…。
ちょっとおかしい人ですよね?💦
通られるのは嫌だけどこのまま関わらない方がいいですよね…😭

#隣人トラブル

コメント

ママリ

貧しい方なんですかね💦
もし隙間に置けるものがあって通れなくできるならお隣さんと相談して置いてしまいたいところですね😅

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    周りは一軒家が多く静かな住宅街なのでこういう人を見かけることが珍しいです😭💦
    なにより人の家の家庭菜園を食べてることが衝撃でした…。もしかしたら、貧しい方なのかもしれません。
    お隣さんは気づいてないかもしれません🥺お隣さんのおうちは通路の方が曇りガラスしかないので💦今度話せる機会があったら聞いてみようかと思います💦💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

それは怖いですね😭💦
身なりなどにも気を遣えなく、判断力がない辺り、認知症の可能性もあると思います🥲
直接言っても話が通じるかどうか分かりませんし、万が一雪さんに何かあってはいけないので、警察に相談するのが一番良いかと思います。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    認知症は思いつきませんでした…💦でも年齢のことも考えると可能性はありますね😥今日の一連の行動を見て直接はやめようと思いました💦揉めるのも嫌なので😭 警察までは大事になりすぎるかなと思ってましたが、相談してもいいんですかね💦自分の家の家庭菜園食べられてたら窃盗…?とかも思っちゃいますが他の家のでも衝撃でした…😢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しておくことでパトロールする際に近くを重点的に通ってくれたりなどするかと思いますし、私は認知症の方が迷子になっていた際に警察に連絡して、引き渡したことがありますよ!
    祖母も認知症でしたが、言っていること、していること、自分でも分からない状態なので💦
    何度もあったということですので、相談されることをおすすめします☺️個人的なやり取りは恨みを買う可能性もあるので、お子さんもいらっしゃることですし、絶対にやめておいた方が良いです😭😭

• 8月9日
  • ままりぃ

ままりぃ

そうなんですね!認知症は大変ですよね…🥺💦何度かあったので相談してみようかと思います😣ちょっと緊張しますが…!家も知られてるし、子どももいるので直接は絶対やめます😭💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

普通に不法侵入なので、見かけたらすぐに警察に通報します💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    不法侵入だよな…とは思ってました💦警察に言ってもいいのか悩みますが、人の家の家庭菜園まで食べてるのが衝撃すぎました😣💧

• 8月9日
ままり

嫌ですね!😱
うちの隣の家のお爺さんも私が育ててる家庭菜園の野菜取ってましたし、通り抜けもしますし、敷地内にゴミ入れてきます😭💦
証拠撮ってると、警察の最初の動きも変わってくるので、我が家は防犯カメラ設置しました!エスカレートして何か壊されても嫌ですよね😥

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    嫌ですよね…💦野菜とるのなんて窃盗だし、ゴミ入れてくるのもヤバい人ですね😭
    なるほど、今回は写真やビデオ撮れなかったのですが以前のものはあります。もしまたあったら録画しようと思います😭アドバイスありがとうございます。
    防犯カメラ、外壁に穴開くの嫌だなと思って躊躇してますが考えてみます🥺本当ですね…何か壊されたりも嫌ですし、かなりヨボヨボだったので転倒して敷地内でケガ…とかなったりしたらたまりません😢

• 8月9日
あき

それは怖い😱
幼いお子さんもおられますもんね💦
何かしら対策をした方がいいように思います😨

私ならビデオで撮って警察に相談するほか、土地の境界に柵を立てると思います💦

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    怖いですよね😣通るだけなら…と思って嫌だけどスルーしてたんですが、家庭菜園とってるところみてビックリしすぎました💦
    今までの録画はあるのですが、今度またあったら絶対ちゃんと撮ります!🥺
    土地の境界に途中までは目隠しフェンス立てて、そこからは何もないんですよね💦💦
    簡易的な柵とか、何か考えてみます😢

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

認知症だったりして身なりの管理ができなかったり。

貧しくて身なりに気を遣えなかったり、実っている野菜を食べるほど
貧しかったら

その方もかなり
可哀想ですよね。

気づいてあげたなら警察に報告して
その方が困らないようにしてあげてほしいですよね。
読んでいて切なくなりました。

• ままりぃ

ままりぃ

ありがとうございます🥺
    一個だけもいで食べてたので、お腹空いてるって言うよりは味見って感じでした😣💦何度か家の横は通っているので認知症で迷子になってる…というかんじではなかったです。
    でもたしかに何か困っていることがあるのであれば可哀想ですよね💦
    ママリさんの優しさにハッとしました!

• 8月12日