※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

保育園に通う子供が少なくて心配。コロナの影響で自粛する家庭も。サポートがなく保育園に頼るけど、申し訳ない気持ち。

上の子2人が通っている保育園、今週は登園している子すごく少ないです。
お盆休み中も園がやっている為、希望保育出したけど行かない方がいいのかな。今日だけで全園児数十人って先生から聞いてびっくり。コロナの関係で自粛されている方もいるんだろうけど。
でも、うちは旦那は仕事だし私の両親も主人の両親も仕事で頼れないし本当、サポートしてくれる人がいないから子供達には申し訳ないけど保育園にいてくれた方が私はイライラしない。

コメント

はなめがね

知り合いの方は保育園に1人だった〜と言ってました。
それでも預け先はないから通ってもらうしかないと言ってます。
今は育休中でしょうか?
通ってもらった方が下の子の昼寝も落ち着いてできるから助かりますよね!
人数少ない方が感染リスクは低いのでラッキーくらいに思って良いと思います。
先生にも休んでくれと言われてない・子供は保育園嫌がってないなら良い!

5月に3人しか登園しなかった日ありましたが、通わせましたよー!

ダダダダダダンダン

育休中ですか?
うちの保育園は育休中の家庭はお盆期間家庭保育でとお願いされていますが、ゆうママさんの保育園は預けてOKなら預けてもいいんじゃないでしょうか?
ただ今の状況で万が一お子さんが保育園でコロナもらってきたらかなり大変なことになりそうですね💦
(旦那さんや実家のサポートが期待できないなら多分一家総感染になりますよね)
日々の平穏をとるか、感染回避を優先するか難しいですね😭

ママ🔰

うちは8〜15の出席アンケートきたので、明日から15までは休みます‼️
旦那も不在ですが、うちは保育園より家が良いという娘なのでしょうがなく😂

今日はクラスは15/26人くらいの登園だったようです。
盆にかけて登園児童が少ないとまたいつもと違った遊びや先生で子供もテンションあがるし、もう先生や給食の手配もあるので無理しないで良いとも思います🙌