※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文住宅建てた方へ質問です🙆‍♀️こうして良かった!と思う所、こうしたら…

注文住宅建てた方へ質問です🙆‍♀️

こうして良かった!と思う所、
こうしたら良かったなぁと後悔する所、
どちらかでも構いません
あったら教えてください😊💕

また、私は洗濯機横に深型のスロップシンク設置しようと思っているのですが実際に付けてる方いましたら感想お聞かせください🥹

コメント

リリコ

壁付けのカウンターをキッチン前につけてスタディスペースをつくったことです!キッチン前だから良かったというわけではないですが、カウンターあるとものも置けるし笑
ちょっと書き物したい時にすごく便利です。あと奥行きが60センチにしたので書類拡げるのに便利です!45センチだと狭いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱカウンター便利ですよね😂
    私はどんどん物を置いてしまうタイプのため、あえてカウンター無しにしようと思っていたので貴重なご意見です!ありがとうございました😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

洗濯機横に深型のスロップシンクあります!

とてもいいですよ🥰
うちは旦那が作業服なのでほぼ毎日使いますし、子供の服も靴もそこで洗ってます💓
ハイターとかもそこでしてます♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!まさにです!!ハイターする場所いつも悩んでます😭

• 8月9日
とりあ

良かった!

・ランドリールーム

・パントリー

・平屋

・収納盛りだくさん

・洗面脱衣所別

・棚も鏡もカウンターもタオルバーも何もかもないお風呂

・L字型のスタディカウンター

・リビング横洋室

・掃き出し窓以外は基本全て小さい(か開かない)窓

こうしたら良かった!

・やはり深型食洗機にすべきだった🤣

スロップシンクですが、洗面台は少し遠いのでしょうか?

遠いならつけるといいですし、数歩の距離なら私はいらないです😲

水回りが増えるイコール掃除する箇所が増えるからです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗面台で手洗いやハイターしたくないなと思っているからです😂遠くはないんです🤣🤣

お風呂まさにそうしたいです!🥹マグネット壁にしてますか?

• 8月9日
  • とりあ

とりあ

そういう理由であればスロップシンク必要な気がしますね☺️

マグネットの壁ですが、主要メーカーはほとんどマグネットつくと思います😄

うちはTOTOですが、リクシルも確かつきましたし、タカラスタンダードはホーローなのでマグネットつきますね😊

何もない(笑)お風呂、ほんと〜におすすめです😭♥️

うちは銭湯スタイルにしてシャンプー類さえもお風呂内には置いてません😆

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!🙄
    何もないお風呂いいですよね🥹あのヌメリ掃除から開放されると思うだけで気分あがります!笑
    ありがとうございます😊✨

• 8月9日
ママリー

深型スロップシンク付けてます!これはホントに付けて良かったです🙆

うちの通ってる保育園は泥遊びの日があって、持って帰ってきた服が泥だらけ砂だらけなので一旦スロップシンクですすいでから洗濯してます。
あとは上履きや靴を洗うときが便利ですね!
前までは洗面所でやってて、狭いし洗濯機遠いしでホントに嫌でした💧

あと作って良かったのは広めのパントリー。色々収納してます💡
玄関土間も広めにしたけどいれるものが多すぎて、物置買いました!まだ設置できてないけど早く来てほしい!
物置の位置も考えて外構の配置もすると良いかと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです!😂泥とかとりあえず手洗いしたいときの場所が今の家で迷子で、スロップシンクいいのでは?と思っていたんです🥹🥹✨✨
    パントリー大きめ羨ましいです💕
    外構も物置きの場所は全く意識していませんでした!ありがとうございます!!!!

• 8月9日

スロップシンクは必須でした😊
浸け置きしたりかなり便利です✨

土間収納も重宝しています☆