※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月です!トイトレ中です!うんちは1日1回食後に出るので様子見て連…

1歳10ヶ月です!
トイトレ中です!
うんちは1日1回食後に出るので様子見て連れていくと出てます!(ここ3日漏れなし)

おしっこはおまるに長めに座ると2回出ました!
が、おしっこの間隔が急に伸びて30〜1時間だっのが3時間以上出ないように😅

1歳なのに我慢してるんでしょうか?
トイレ誘うと「行かない」「出ない」と言います🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

身体の発達にもよりますよね🤔
我が家の娘も1才7ヶ月からトイトレしてて、初めは30分おきくらいでしたが、今は基本2時間おきくらいです😊
でもトイトレ始めた当初は日中でも5時間くらい開く時もありました。(我慢しなくていいよーって結構言いました。)
でも今も夜も漏らさない時も結構あります。(途中トイレで起きてその後8時間くらいは持つこともあります。)

私は基本本人にチッチしたい時は言ってねって言ってる感じにしてます。そして、私もあまりに間隔が開いたりしたら、トイレに誘いますが、結構な割合で「チッチないー!」と言われます🤣