※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
four_u
お金・保険

着払いの荷物が届き、送り主と宛先が異なる状況で個人情報漏洩の可能性や送りつけ商法について心配。

身に覚えのない着払いのゆうパックの荷物来て、持ち帰ってもらったのですが、これは個人情報漏洩とかですかね😰

住所はウチでも注文主(宛先)が苗字だけ合ってて名前が違いました。。

物はダンボール箱を見る限りフェイラーの公式通販(品名ハンカチ)だったので送りつけ商法とは違うのかな?と思ったものの
実は中身が全然違って送りつけ商法だったとか...?🤔

コメント

しゅん

私もたまに記憶に無い荷物届きますが全て懸賞で当たったやつでした。
なにか応募した記憶もありませんか?

  • four_u

    four_u

    懸賞は無いわけではないですがハンカチは覚えがなく...
    代金引換なのでその類は違うのかなあと思いました💦

    • 8月9日
  • しゅん

    しゅん

    代金引換なんですね。怖いですね。名前は完全に違うのですか?それとも漢字が違ってるとか微妙な間違いなのでしょうか?
    公式ならフェイラーに問い合わせても良さそうな気がします🤔

    • 8月9日
ゆか

着払いって怪しいですよね💧
箱じゃなくて、ゆうパックの送り主もフェイラーで、印字されてましたか?
公式通販で手書きだったら怪しいですよね😅

ハンカチでゆうパックっていうのも…

  • four_u

    four_u

    ダンボールは画像検索すると出てくるのと同じで、
    宛先ラベルは機械印字されている(業者じゃないとできなそうなもの)やつだったんですよね💦
    「公式オンラインショップ」みたいな文字も見えたのでますます謎です。。

    マンションなので違う部屋のたまたま同姓の人が間違えたとかならいいんですけどね😢

    • 8月9日
  • ゆか

    ゆか

    宛先ラベルが印字されてるようなものなら、本物っぽいですね😳
    うーん、プレゼントだとしても着払いってありえないですもんね😅

    あ、それなら納得ですね🤔
    苗字と部屋番号が合っているなら、ちょっと気持ち悪いですよね…
    個人情報漏洩だとしても、下の名前が間違っているならある意味不正確な情報が流れてるのでまだマシですかね😅

    • 8月9日
®︎a

私はアパート時代、住んで1年も経つのに前住んでた方のゾゾタウンの荷物が届きました😂着払はなかなか怖いですね🥲

  • four_u

    four_u

    それは前の居住者さん住所変更忘れちゃった感じですね😂
    うちは新築分譲マンションなのでその手の可能性も低く、謎です...🥲

    • 8月9日
りりり

着払いではないですが
アパート時代に住んでしばらくして個人の宅配でクール便(肉)きたことあります😂