※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2500弱、現在3500くらいの赤ちゃんに合う抱っこ紐をメルカリで探しています。エルゴ、ベビービョルン、アップリカ、どれがおすすめですか?

抱っこ紐について

2500弱で生まれ、現在3500くらいです。
コニーを持っていますが、買い物する時用に首座り前から縦抱き出来る抱っこ紐の購入を考えています。
2人目と言うことで上の子の時あったこだわりもなくなり、メルカリで買おうと思っています。
エルゴ、ベビービョルン、アップリカ、、皆さん何をお使いですか?

コメント

maru

エルゴアダプトを長男の新生児の時から使ってます!🙌🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考にします♪

• 8月9日
コロ

私も第二子用にメルカリで買いました。ベビービョルンのミニです。上の子の保育園送迎や買い物でめっちゃ重宝してます🤩ミニは腰サポートがなくてコンパクトな分、体重の負担が全部肩にくるので、大きくなったら手放す想定で買いました。首が座ったら第一子のとき使ってたエルゴに移行します😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    全く同じ事を考えてました😳アップリカ買ってずっと使おうか、ベビービョルン買って首座ったらエルゴにしようか、と😚🫶🏻同じ方がいて決心つきました☺️メルカリ ポチってきます♪

• 8月9日
  • コロ

コロ

あは🤣メルカリで状態の良いのに出会えるといいですね!私はメッシュにしました。今は暑すぎてメッシュでも子と2人で汗だくですが😅

コニーは首座ったら家で重宝しそうだなと思っていて、今はベビーベッドの下で待機してくれてます😊外でコニーつけるのはちょっと怖かったし不便でした。わんぱくな娘を追いかけなくてはならなくて🤣上の子も同じくらい、下の子も男の子で一緒ですね😍一緒に子育て頑張りましょうー♪

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

二人目のときに、ベビービョルンのキャリアミニを買い足しました。
もともとは、ベビービョルンのワンカイエアーを使っていました。一人目のとき。

ビョルンのキャリアミニ、体重が重くなってくると、腰ベルトがないタイプの抱っこ紐なのであまり使えなくなってしまいますが、首すわりしていない時期は本当に重宝しました。密着感がいいです!

• ママリ

ママリ

キャリアミニ気になってました!YouTubeとかでおすすめの抱っこ紐の動画みると、みんな密着感がいいと言っていました🤔実際使ったことある方のお話聞けてよかったです!

• 8月9日
ままり

エルゴのアダプトを上の子の新生児の時から使ってます!

• ママリ

ママリ

今回はベビービョルンにしようと思いますが、エルゴのアダプトは長く使えるからいいですよね🥰

• 8月9日