※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

しょーもない内容ですが、、、、うちの旦那は育児に対してとっても積極…

しょーもない内容ですが、、、、
うちの旦那は育児に対してとっても積極的です。大抵のことは不器用なりにできます。
ですが娘が生まれて里帰りから帰ってきて1ヶ月半経ちましたが、おむつ替えと沐浴にずっと苦戦している様子なので、やり方のアドバイスをしました。
他にも昨日旦那がコニーで抱っこして娘が寝たから降ろす時も、見てるこっちがハラハラするような降ろし方をしていたので、「こうした方が仮に暴れたとしても大丈夫だよ。今のやり方だともし暴れた時落ちちゃうから危ないよ。」と言いました。
そしたら拗ねたのか、落ち込んだのか何を話しても
うん。。。うん。。😔とそっけない感じです。
私がなんでもちゃちゃっと終わらせて上手くやっているのに対して劣等感というかライバル意識を持たれてるんじゃないかと感じるようになりました。
私が抱っこしてても、俺が抱っこする。変わって。と両手を広げてくるので変わらざるおえない状態になったり、しばらく旦那がやる育児を観察して私が介入しようとすると俺がやる。寝てていいよ。とやらせてくれない時が最近多くなった気がします。
今朝も旦那が仕事に行くタイミングでミルクの時間になり、準備しないと確実に遅刻するのにやろうとする旦那を止めて私がやりましたが、気に入らないのかまだそっけない態度。。
いってきますの挨拶も
私に対しては「行ってくるわ😐。」
娘には「👧🏻ちゃん、行ってくるね〜☺️」です。
ここまでされるとさすがにごめんという気持ちも失せ、腹が立ってきます😅
旦那がガルガル期のようになることってあるんでしょうか🤔

コメント

ぴー

育児中って要領悪いと見ててハラハラするしイライラしますよね😂
お子さんが怪我だけしないように気をつけてあげて、あとはご主人の好きなようにさせてあげたら良いと思います😅💦
興味無かったり育児に消極的よりは良いですよ!
そのうちコツを掴んだらチャチャっと出来るようになるでしょうし…それまで我慢しましょう💦
遅刻だ何だはご主人本人の責任なので知らん振りしときましょ😂
きっとご主人もお子さんが可愛くて仕方ないんだと思います✨️

• ママリ

ママリ

要領悪いの本当イライラしちゃいます😅
    けど育児を積極的にやってくれるだけでも感謝しないといけないですね😂
    娘を溺愛するだけに、私への愛はないの〜?と思いますが我慢します😅
    参考になるご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月9日
ダダダダダダンダン

育児頑張ってN.Sさんをばっちりサポートしたいのに、上手くいかずフラストレーション溜まってるのかもですね😂
旦那さんが育児に積極的かどうかで本当この先の自分の幸福度が変わってくるので、今は命にかかわること以外は口を挟まずやりたいようにやらしてあげることをおすすめします!
あと褒めるというか、旦那ちゃんが●●してくれるからめっちゃ助かるわ〜感を出しまくると旦那さんも認められてる感あって態度軟化するかもです☺️

somama

うちの旦那と似てます、、
ミルクのときギャン泣きしてるのに変わろうか?と言っても頑なに嫌がって何回か言ったらやっと変わりますが怒ります😓なんで泣いてるのか理由も考えずに無理矢理飲ますので腹が立ちます。わたしがミルクをあげていると泣き止みましたが、またら変わってと言ってきたので変わったらまたギャン泣き、、笑
そのときはミルクを温めたら飲みましたが、ライバル視されているのは私もかんじます。子供すぎて嫌になります。