※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
住まい

お隣さんが車に乗る際必ずうちの敷地内に入ってます😂先週中古車を買った…

お隣さんが車に乗る際必ずうちの敷地内に入ってます😂
先週中古車を買ったと言う話を聞いたんですがその時は車を見てなくて特に気にしてなかったんですが…

うちは建売で前後に家がある感じで14棟あります!

後ろの家の人は駐車場が長いタイプでうちは前側なんですが、お隣さんは自転車が通れるようにだと思うんですがうち側に車を寄せて停めてるんですが、私はいつも自転車を玄関前のお隣さん側?に停めてるんですがこの前車が自転車とスレスレに停めてあり自転車を少し移動させたんですがここ何日も車に乗る際うちの敷地内に入り車に乗っているのを何度も目撃しました😂

お隣さんが車に乗る時に邪魔になるから自分家の敷地内なのに自転車を違う場所に置くのが嫌なんですが…笑 心狭いですかね😂?これは仕方ないんですかね💦

コメント

ママリ

気にせず自分の敷地ギリギリに停めておくと良いと思いますよ。

旗竿の家なんですよね?
旗竿デメリットあるあるなので理解して買っているはずです。

後ろの人はちょっとぐらい良いと思っているかもですね。
敷地出てくるなアピールをするしかないですねぇ。

自転車ではなく車や物をすれすれに置いて、物理的に自分側から出入りできないようにしても良いのかな、とも思います。

• ぱ

コメントありがとうございます🙏
    そうです!前まで車を持っていない家でたまに会社の車で帰ってきて居たのでその時はたまにだし仕方ないかな?と思ってたんですけど毎回となると嫌な気持ちになってしまって😂

今日お隣さんの子供達も運転席に乗るお父さんもうちの敷地内に入りはしゃぎながら車に乗るのを見て少し嫌だなと思ってしまって💦

何かその様な対策考えてみます🙏ありがとうございます❤️

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

自分の敷地なので今まで通り停めればいいとは思いますが、
お隣さんと良好な関係でいたいのであれば、
私なら実害がそこまでないなら
自転車を違う場所に置いておきます🥺

これから先戸建ての修繕など、
色々なところでお隣さんには
お願いしたり、することあると思うので😭

• ぱ

コメントありがとうございます🙏
    そうですね、お隣さんの下の子は学年は違いますが同じ幼稚園だし仲が悪い訳では無いです😂
    だから言う事は出来ないけど毎回嫌な気持ちになるのは嫌だなと思ってしまって😭

• 8月9日