※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
ココロ・悩み

最近、生理中のお風呂で息子に血を見られてしまい、どう返事すればよいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ここ最近、どうゆう返事をしたらいいのか悩んでいることがあります🥲💦
うちは主人が単身赴任のため子供達と3人暮らしです。
近くに身内はおらず頼れる人はいません、
そんな時に困るのが生理中のお風呂です。
先日お風呂場で血を息子に見られてしまい、あれ?なにこれー?と言われた時の反応がうまく出来ず、特に息子もそこまで追求してこなかったので結局なんとなーくその場は終わりました😂💦💦
こんな時の返事をみなさんならどうしますか?🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま話してます。女の子は将来あかちゃん産むために生理があることです。
タンポンとか使えば楽ですよ

ハコ

赤ちゃんのお部屋を作ったけど今は赤ちゃん住んでないから、お部屋を作り直すために血が出るんだよー
病気じゃないし痛くないから大丈夫だよ
と言ってます。
理解してるかは分かりませんが😂

うちも4歳の息子がいます。生理中は、昔からお母さんは生理で血が出てるから一緒に入らないよって言って私は服着たまま子供達だけお風呂入れてます。

はじめてのママリ

お風呂やプール時にはタンポン使ってます。
うちは早くから生理の話はしているので、「今日は血が出てる日だからちょっとお腹痛いの」等伝えてましたよ😊
4歳でしたらざっくりと話してみてもいいかもしれないですね。
血=怪我と思って怖くなっちゃうので、そうじゃないよという話だけでもしてあげたらいいと思います。

より

我が家も夫が単身赴任中なので、生理中であっても子どもとお風呂に入ります。
隠さずに言ってますよ。生理も噛み砕いて簡単に説明してます。まだ理解はできないでしょうけど。