※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親子ローンでいずれか持ち家になるのですが、ヤニまみれや将来子ども部…

親子ローンでいずれか持ち家になるのですが、ヤニまみれや将来子ども部屋になる部屋に猫がいるので動物臭いです。
築数は10年未満。

今かなり旦那と揉めてます。

義両親は出て行く話ですが、猫は置いて行くらしくて。

まだ半年の子どもがいます。

私はアパートがいいと言いましたがアパートは一生家賃を払わなくてはいけないので老後が不安です。

ですが一軒家は老後は楽だけど部屋が広過ぎたり、子どもが10歳になったら築数20年になりボロが出てきたりするとお金かかるし、ヤニまみれの壁も綺麗にしたいし、、、

私がワガママなだけかもしれませんが
親子ローンだとは知らず結婚してマイホームは無理だと言われました。

夜は交通量多い地区なので毎日車の音で寝れません。


みなさんは納得しない一軒家に住むか、アパートで一生家賃を払い続けるかどちらを選択しますか?

コメント

deleted user

義両親は出て行くけど猫は置いて行くって誰か義実家に猫の世話をする人が残るんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一軒家に私たちが住むとしたら旦那がひとりで面倒見るそうです。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住まなかったらどうするんですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住まなかったら義両親が一軒家に住み続けるそうです。その代わり私たちは一生アパート生活になります。

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど
    親子ローンってご主人はどのくらい収入があり、いくらくらいのローンがあるんですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが聞いても教えてくれません。収入は一度も教えてくれた事がないです。ローンも2000万あるかないかぐらいだとは思います。
    一軒家に住むなら子どもの物買えたりするけどアパートだったら買えないと言われました。
    多分旦那は一軒家に住みたいんだろうと思います。が私が納得いかなくて。猫は置いて行くとか壁も汚いし何年後かに壁とか綺麗にすると言われましたがやっぱやめたとか言われるだろうし、(性格上)義両親の荷物や家具もそのままみたいで。。

    • 8月9日
deleted user

私ならそれでもアパートですかね🙄💦
ただ地域によりますが、戸建ての借家があるなら子供が居て集合住宅は個人的にはちょっと嫌なので、住むにしても借家の一軒家にします!!

メンテナンス費用考えたら安い中古物件出てきたらそっち買っても変わらないんじゃ?って気もします😅

ローンとはいえかなりの額の借金と考えたら、
説明なかった旦那さんが悪いと思いますよ😥
さすがに結婚前にそんなこと聞くほど一般的な状況ではないと思いますし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アパートですよね。
    中古は無理だと言われました。
    子どもの事考えると一軒家なのですが家具はそのまま、猫は置いていく、汚い壁もそのままとかで私が納得いかないです。
    旦那も知らずにサインをしたみたいで家の事だと知らなかったらしいです。

    • 8月9日
ママリ

絶対賃貸です!
住環境悪すぎです😂
私は子供生まれてからもずっと賃貸マンションですが何も不自由ないですよ!
賃貸の方が住み替えきくし利便性はいいです💡
老後は1ldkくらいのマンション買ったらいいんですよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、賃貸ですよね。
    何を言ってもあーだこーだ言われました。結局私が悪いみたいです。
    私がワガママ言うからだそうです。
    3ヶ月お互いの実家にいるので別居中です。離婚もよぎるほどです。
    勝手に家買われた身にもなって欲しいぐらいです。。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

義両親勝手ですね。
戸建てに住むなら壁のリフォーム必須!と旦那さんに言ったほうがいいのでは?リフォームするか賃貸か選んで!と。
精神的には絶対に賃貸の方が良いですよ。正直義両親亡くなればそこ住めるんじゃないですか?親子ローンですよね?それなら一生賃貸ってことはないかと思います。
あとワガママではありませんよ。
親子ローン隠していた方が悪いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その選択を私がしなくちゃいけないみたいです、、
    ワガママ言ったら旦那にキレられました。
    私も将来は一軒家に住む羽目になると思いましたが、一生賃貸生活みたいです、、

    • 8月9日