※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が異物を食べる習慣があり、心配しています。発達に問題があるか心配ですか?

もうすぐ2歳半になる息子ですが、いまだに石や砂、泥、泥水、プールの水、落ちてるゴミなどを食べます😰
いろいろ言い方を変えて伝えていますが、全然やめません😭
何か発達に問題があるんでしょうか?😣💦💦

コメント

ねむねむ

息子も2歳出前ですが同じくです😅わたしも発達考えましたが、単に好奇心旺盛なのかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話は普通にできますし、こちらが言ってることは理解できてるので、夫は障害とかではないんじゃない?と言っていますが、毎日同じことの繰り返しなので、こちらも疲れますし、心配になってしまって😰💦💦
    そういう性格なら良いのですが😅

• 8月9日
ママ

2歳半だと、汚いとか、危険というのが理解出来るか、出来ないか……ギリギリ難しいですね💦
3歳まで続くようであれば相談が必要かな?と思います🤔

こういう物を食べるとお腹痛くなる、病気になる、病院で入院してパパママに会えなくなる、など、私は息子に言ってました。
コロナ禍になったと同時に1歳になったので、衛生についてピリピリしていたのもあり、かなり厳しめに言ってましたね😓
そのおかげなのか1歳10ヶ月くらいにはやらなくなりましたが、まだ周りのお友達は食べちゃうって言ってたので、
2歳過ぎではまだ『あるある』なのかなとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    もう2歳と思いがちですが、まだ2歳ですもんね💦
    3歳までは様子をみようと思います😭

• 8月9日