※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉に違和感で食欲がなく、お薬も飲まず。フォローアップミルクを160ml飲んだが、栄養心配。お薬の飲ませ方や咳が心配。

昨日から発熱と咳、鼻水で病院にかかったところ、クループ?の風邪との事でした😞喉に違和感があるのかごはんを食べてくれません😞お薬もいつもは嬉しそうに飲む(シロップやゼリーに混ぜるので😂)のですが、今回はお薬飲んでくれません。大好きなバナナも食べませんでした。
フォローアップミルクをあげてみたら160ml飲みました。
(普通のミルクが無くて初めてフォローアップミルクあげました)
栄養足りているか心配です😞お薬どうやったら飲んでくれるでしょう😞
とにかく咳が苦しそうで心配です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯は食べてなくてもとりあえず水分やフォロミ飲んでたり栄養は置いといて何か口にしてくれる物があれば今は🆗です。
うちは野菜ジュレ位しか口にしない時ありました。

食べ物よりもお薬は飲ませたい所なので粉であれば少量の水で練ってお口にいれて水分取らせて飲ませるか、少量の水でといてそのまま飲ませるか。
大抵の粉薬は甘い味がついてるので飲む子は飲むと思いますが無理なら口に放り込んで飲ませるしかないですか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないですかね😣
    です。
    今回に限っては食べ物を食べないので食べ物に混ぜるのはやめた方が良さそうです。

• 8月9日