※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

股関節についての質問です。 ① 足がM字になっていると言えますか? ② MAX開いても足が床につかないことがありますか?生まれつき股関節硬いけど、脱臼ではない人いますか?

股関節について

①写真の足はM字になっていると言えますか?
 開いた状態はこれが限界です。

②MAX開いても足が床に全然つきません。(特に右足)
 生まれつき股関節硬いけど、股関節脱臼じゃなかったよ!
 っていう人いますか?

コメント

うに

娘は信じれないくらい開かずオムツもめっちゃかえにくいです!ただお写真よりはもうちょっと無理矢理したらMになります💦
もちろんうちは検診でも引っ掛かり多分脱臼だから早く精密検査行くように言われ、レントゲン撮りましたが脱臼ではなく体が硬いだけでした😅床になんてまったくつきませんし、無理矢理したら股が裂けそうでこわいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えにくいですよね🥲
    無理矢理したら股が裂けそうで怖いのすごく分かります😂
    体が硬いだけで脱臼じゃなかったお話、とても勇気づけられます!!!
    私の娘もそうだったら良いのですが、体が硬すぎるだけではなくて、向き癖や立て膝なども見られるので、脱臼かなと思っています😭
    うにさんの娘さんは体が硬い以外に何か他に脱臼に見られる症状はありましたか???

• 8月9日