※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2ヶ月、母乳トラブルで痛み。母乳相談しようか迷っています。病院へ問い合わせても大丈夫でしょうか。

母乳について

産後2ヶ月、ほぼ完母になります。
いままで母乳トラブルはあまりなかったのですが、本日朝方左胸がカチコチに固くなり激痛。赤ちゃんがちょうど起きそうだったので急いで吸わせました。その後も固い部分がほぐれるまでしばらくほぐしてだいぶ楽になったのですが、ここまでカチコチになり痛くなったのは初めてです😵‍💫💦
きっとありがちなことなのでしょうが、マッサージや対象方法などを知れたらいいなと思い、出産した産婦人科に母乳相談しようかなと思ったのですが、このような内容で病院へ問い合わせても大丈夫でしょうか😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

基本、出産した産婦人科は産後の1ヶ月検診で卒業になるので母乳外来へ相談した方がいいですょ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よ←が小さくなってしまいました💦

• 8月9日
はじめてのママリ 🔰

電話していいと思います!

カチコチの部分を押しながら絞るとだいぶ楽になりますよ(^^)

全然大丈夫ですよ(^^)
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、体重の増えや飲ませ方も不安があり今も母乳外来通ってます。助産師さん達もどんな事でもいいからなにかあったら来てね、と言ってくれてました。