※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

出産準備で迷っています。ベビー用品店のオススメを教えてください。必須品はチャイルドシートと布団です。

【出産準備】
そろそろ出産準備を初めていこうかと思っているんですが、どのベビー用品店で買おうか迷子です😭

大手だと西松屋、赤ちゃん本舗、ベビザらスあたりかと思いますが皆さんのオススメがありましたら是非教えて頂きたいです🙄!

ちなみに購入予定品としてはチャイルドシート、布団あたりで肌着等の服類は数人の先輩ママからお下がりを頂く予定なので上記2点が我が家の必須品です。

コメント

はじめてのママリ🔰

高級品、ブランド品ならアカホン ベビザらス辺りかなと思います(*^^*)
PB商品や価格抑えめのものでいいなら西松屋やバースデイにありますよ🥹

布団とかも西川なんたらとかの高い高級品を希望していなければ西松屋でそろいます🥰

• ちょり

ちょり

ありがとうございます😊
    安さを重視するなら、やはり西松屋やバースデイなんですね🙄
    何件か偵察に行ってみたいと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日
りあ

私は上の子のときにチャイルドシート、布団を西松屋で購入しました💡
チャイルドシートはアップリカ、布団は西松屋のPB(SmartAngel)でした。
結果、使い始めてすぐに後悔しました…💦

チャイルドシートはいろいろなメーカーを置いてるので、店頭で実際にご自分の目で確かめてからネットとかで注文したらポイントつくし自宅に届くので手間も増えないかと思います✨
うちは祖父母も含め6台購入しましたが、コンビのものが安心感、子どもの乗り心地もよいため、4台購入して使っています。
(残り1台はアップリカ、もう1台は主人の同僚からのお下がりです。)

布団は赤ちゃんには背骨の成長や窒息防止のため固めのものが推奨されてますが、西松屋の布団は購入時からぺらぺらで、寝返りする頃には体が沈んで寝返り打ちにくそうだったので、大手の西川でネット購入しましたm(_ _)m
固綿敷布団1枚で7,000円ほどでしたが、全然へたらずオススメです(*^^*)

他にもベビーカーやベビーチェアを購入しましたが、私の体感では、アップリカ<コンビかなぁと思います💦
アップリカも悪くはないと思うのですが、コンビのほうががた付きがなかったり部品を取り外しての洗濯が楽だったりしたので…。

一意見として捉えて頂けたらと思います✨

• ちょり

ちょり

ありがとうございます😊

実際に使った方からのクチコミすごく助かります🙏⭐️
    やはり実際に見て触ってみないと分からないですよね💦
    ましてや高額のものだと失敗したくないし…😩

大変参考になりましたので、グットアンサーに選ばせて頂きました🙇‍♀️

• 8月9日
  • りあ

りあ

グッドアンサーありがとうございます✨
    基本的に西松屋ユーザーですが、アップリカかコンビくらいしか購入したことがなく…。
    他のメーカー分からず申し訳ないです💦
    いいお買い物ができますように🍀*゜

• 8月9日