※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後期の方、家事は大丈夫ですか?子供の友達が来て散らかっていることにショックを受けたという相談です。

妊娠後期の皆さん、家事できてますか?

子供が夏休みなのもあって、部屋が散らかってて…。

息子の友達が急に遊びに来て、散らかってるからだめだよと言ったのですが、覗かれてしまい、
「本当だ、ちょっと散らかってる」と言われ、ショックでした…。

本当はちょっとどころでなく、ものすごく散らかっていました…。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろあんまり外出できないので家事はできてて綺麗です笑😅

nyapi(25)

後期?家事?前期からずーっとできてませんでしたよ爆笑
ちょっと散らかってる、しゃーない、妊婦だから!!!!と
開き直りましょう😂笑
そんなことより自分の休息が大事です、元気に生きて元気に笑えることがだいじですよ😂🫶

mika

夏休みキツイですよね( ´ ` )

うちは1人週末からの鼻水で念の為のお休み中で。

親の会社で産休前なので行かなきゃ行けなくて一緒に会社に行ってます:( ; ´꒳` ;):

お弁当は作れないし。
夜ご飯も作り置き出来なくて。
入院準備もしなくちゃで。
体もキツくなってきたし。

さっき起きたから明日の夜ご飯の準備してましたヽ( ´_つ`)ノ

はじめてのママリ🔰

片付けるのめんどくさくなり、細々してるものを片っ端から捨ててます😅笑

あさとるか

後期でお腹も大きくなってくると何をするのも大変ですよね😭

私は下の子の妊娠中、後期までずっと悪阻が続き無理はしないように気をつけていましたが
妊娠9ヶ月の時に早期前期破水と切迫早産のダブルパンチをくらい出産まで入院になって色々と大変でした🥺

お腹の赤ちゃんと体調が最優先なので無理は禁物で休める時は休んでくださいね🥹🍀

うさこ

妊娠中から家事サボってます。
当然の権利です笑
ただ、ハウスダストとかはいやなので掃除機だけはまめにかけるようになりました🫣

Ryu-Ta-mama

週一で掃除機かけるくらいですかね??🤣
ダメだよって言ってるのに勝手に覗かれて、散らかってる、はイラッとします。笑
うちは片付いてると思ってても、他の子から見たら散らかってたみたいで、それは傷つきましたけど🤣

引き継ぎ忘れ

凄く面倒くさいけど、自分がゴチャゴチャしているとイライラするので片付けるようにしています😂
急な訪問、日常茶飯事ですが、うわーってなりますよね😭💦