※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの間取りを構築中でして、一階リビングの隣に4畳ほどの和室か…

マイホームの間取りを構築中でして、
一階リビングの隣に4畳ほどの和室か洋室のスペースを確保する予定です。
でもその4畳のうち一畳をファミクロ的な収納にして、残りの3畳を部屋として使うのもありかな?と思ってます。
でも逆に一畳の収納では中途半端でしょうか?😭💦
毎日使う子供の服、旦那のスーツ、私の服を少し収納できたら楽かなと思って、、🥺✨

ちなみに二階にベランダはありますが、一階のリビングから出れる庭のウッドデッキの上からでも干せるようにしてもらう予定です!

一畳の収納についてのご意見などお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

工夫して収納するか、あんまり物入れこまなかったら全然ありだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    収納ないよりあったほうがいいかなくらいで☺️
    工夫頑張ってみます🤣💕

• 8月11日
まめこ

リビング横に4.5畳の和室あります、その中に2畳ほどのクローゼットがありますが
一畳は狭いし少ししか入らないかと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに少しの収納ですよね😂
    ないよりはマシかなくらいに思っておきます😂🙌🏻

• 8月11日
たけちー

リビング横に6畳の和室があり、そこに2畳のクローゼットがあります。
1畳でも収納があるのとないのとではかなり違うと思うのでいいと思います☺️
友達の家もリビング横に3畳の和室と1畳の収納作ってましたが、便利そうでしたよ🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達と同じ感じで参考になります😭💕
    たしかにないよりはあったほうがマシと言いますか😂👌🏻
    ちなみに3畳のスペースでも子供が遊べそうなくらいでしょうか?🥺💦
    小さい本棚とかおもちゃの棚置いて、真ん中で遊べればいいかなと思ってて💦

• 8月11日
  • たけちー

たけちー

友達の家は3畳のスペースに、絵本棚とおもちゃ棚と、ジャングルジムも置いてましたよ🎶
    ジャングルジムを置くと結構スペース的にはいっぱいいっぱいな感じはありましたが、置かないのであれば十分遊ぶスペースはあるかな〜と思います😊💓
    友達はそのスペースにホスクリーン(?)という天井から垂らすタイプの物干し竿も設置していて洗濯物を干したり出来て便利だと言ってました❣️

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜🥺✨すごく参考になります😭💕
    ホスクリーンも調べたら便利そうで、我が家も検討してみます😍
    そしてジャングルジムも置けなくはないのですね😳👌🏻
    3畳の遊ぶスペースと一畳の収納、とても安心してきました😭💕ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 8月12日
  • たけちー

たけちー

参考になってよかったです🎶
    友達の家は全館床暖房で室内が乾燥するので洗濯物を畳スペースのホスクリーンに干すとちょうど湿度調整になっていいと言ってましたよ😆💓
    良いお家が完成するといいですね❣️

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😍!
    住んでる方の意見ほど大事なものはありません😭✨
    色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💗
    すごく安心して家づくりできそうです☺️💓

• 8月13日