※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、修正6ヶ月の子供がミルクを拒否し、離乳食も少ない。体重が増えず悩んでいます。離乳食やミルクの量についてどれくらいが適切でしょうか?体重は6100gです。

生後7ヶ月、修正6ヶ月の子を育てています。

ミルク拒否がひどくて、フォローアップの時にミルクに囚われずに離乳食の量を少しずつ増やしましょうと言う事になりました。

今のところ、離乳食も無理やり食べてる感じです🥲
離乳食は二回食で一度の量で60〜70くらいしか食べていません。
そしてミルクは寝てる時しか飲まないのですが、1日700くらいを、やっと飲んでいます。。

離乳食の量もミルクの量も少ないですよね💦
極低体重で産まれたので、体重がなかなか増えず悩んでいます。

ミルク拒否のお子さんで離乳食やミルクどれくらいの量を食べて飲んでいますか??
ちなみに体重は6100gしかありません、、、

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ミルク拒否ではないですが、もうすぐ9ヶ月になります!
37週で産んでます。
出生体重は1800で現在5キロです。
ミルク一日トータル450~700です。
離乳食も2回で1回50~80g
まれに100gくらいです!
7ヶ月の時は離乳食拒否されてたのでほぼ食べてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月の時は離乳食拒否だったのですね😭
    やはり、口を開けない感じですか??

    先生に離乳食増やすようにと言われたのですが、今の量でやっとでこれ以上どうやって増やせばいいんだろうと悩んでいます、、、

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    口開けなかったですね!
    なので一旦お休みしました笑

    最後の方になるといらなーいって感じになりますか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口開けないんですね😭

    うちの子は嫌いな物は口を開けない、飽きてくると口をブーってし出して遊び始めます、、

    私の顔に離乳食飛び散りまくります😭😭

    もう無理やり食べさせてる感じです💦

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今でも嫌のものは口開けないです!
    なので食べる食材しかあげてないです!
    うちも飛ばされまくりです〜😂😂
    うちも結構無理やりです笑
    好きそうなのを少しずつ足してってはどうですか?

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり飛ばされるんですね笑😂
    結構果物を混ぜると食べるのですが、もう食べないなら好きなものだけでいーのかなとか思っちゃってます😅

    本当はツブツブが少しあった方がいいんだと思うのですが、すぐ吐いちゃうんですよね💦
    先生には少しツブツブも食べさせてと言われたのですが、怖くて😭😭

    なーなさんはどんなタイムスケジュールでミルク&離乳食あげていますか??

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    飛ばされますよ〜😂
    好きなもので食べてくれるなら全然それでいいと思います!まだ離乳食だけで栄養とってる訳じゃないし、食べる練習してるだけですし!

    いつかはみんな食べるようになるし今は好きなもんだけで十分です🫶🥰

    とりあえずうちはご飯を粒粗めにしたりして慣れてもらってます!
    野菜系は全部ペーストですが笑

    離乳食とミルクはこんな感じです!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦まだ栄養はミルクになりますもんね💦

    離乳食の進め方もまだまだスローペースですが、、、

    そうなんですよね!今食べなくてもいつかは食べるようになりますもんね‼️

    うちも全部ペーストです😅

    ご飯は7倍粥とかですか??
    荒めだともうブレンダーやミキサーは使わず潰す感じですか?

    ご丁寧にありがとうございます😊

    お子さん、ミルクしっかり飲まれてますね‼️

    やはり3時間置きくらいに飲みたくなりますよね💦

    うちの子ミルク拒否酷すぎて、7時間くらい開いても寝てないと飲まないんですよね😭😭

    だから離乳食あげるタイミング難しくて悩みまくりです😭😭

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    下に返信してしまいました🥲

    • 8月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

少しでもご飯をごっくんできるだけ凄いですよ☺️
好き嫌いなんてまだないし
焦らなくて大丈夫!
食べれるもの食べさせましょ🥰
そっちのが気が楽じゃないですか?笑

ご飯は5倍くらいで粒粗めにブレンダーしてます!

炊いたご飯を鍋でくつくつしてある程度水分飛んだら蒸らしてブレンダーですね(*^^*)

時間見て強制的に飲ませてます😂
めちゃしんどいですよね…
寝てないと飲まないって😱
それだと離乳食困りますね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日ミルク拒否ひどすぎて泣きそうになりました😭

    全然寝ないし、飲ませたら20とかで。。

    離乳食もちょっとずつやって食いつきいい物見つけて食べさせると食べること楽しいと思ってくれるといいのですが🥺

    おお!5倍粥すごい✨
    お子さんは吐いたりとかあまりなかったですか??

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それはしんどいですね😱😱
    うちも今日寝なくグズグズで
    抱っこ紐入れて強制お昼寝させました😭

    うち人参大根、人参玉ねぎ、枝豆はめちゃくちゃ食いつきいいです!

    ご飯の粒は全然大丈夫そうだけど野菜のつぶありはもうチーんて感じです😭

    ミルクの吐き戻しはかなりありました!
    離乳食始めてから減ってきました!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーなさんのお子さんも今日なかなか寝なかったんですね💦

    うちの子今現在もまだ寝なくて旦那が帰ってきたのでバトンタッチしました😰

    枝豆‼️私も試してみたいのですが作り方わからなくて💦

    どうやって作られてますか??

    ご飯の粒平気なんですね‼️
    うちも試してみようかな🤔

    凄い‼️こんな便利なものあるんですね!!

    探してみます✨
    添付までありがとうございます😭

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    寝なかったです😭

    うちの子も今起きててミルク飲ませて寝かせ中です🥰

    むき枝豆(イオンのオーガニック)をお茶パックに入れて鍋で柔らかくなるまで煮て
    ある程度柔らかくなったら
    1粒ずつ薄皮むいてゆで汁を加えながらブレンダーします!

    裏ごしめんどくさいので1粒ずつむいてブレンダーかけた方が私的には楽でした🤣

    約半分使って大さじ1ずつ分けて5個くらい出来ました!

    一応写真のを参考にしてます!そっからブレンダーかけます!
    イオン結構優秀でした😂

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    お粥はお粥モードで炊きます!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なーなさんのお子さんも起きたんですね‼️

    寝ましたか??
    うちは寝たのですが、またミルクを飲ますために起こさないとです😭

    イオンかなり使えますね✨
    わぁー!作り方とお粥添付ありがとうございます✨

    早速やってみます✨

    冷凍の野菜で離乳食結構作りますか??

    ブロッコリーで一度吐いてしまったのですが、とろみつけてまた挑戦しようかなと悩んでいて、冷凍のでも出来るのかなぁと思いました🤔

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    覚醒してます\( 'ω')/
    上の子が構うからもう寝てくれなくて😇

    冷凍使うのは枝豆だけですね!
    あとは全部生のもの使ってます!
    3種類の野菜のは別ですが笑

    できますよ!
    解凍させて上の方だけ切り落として茹でてブレンダーで行けると思います!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さん、妹さんのこと可愛くて仕方ないんですね💕

    枝豆って売ってない時ありますもんね💦

    なるほど!やってみます✨

    大量に吐かれてトラウマでやってなかったのですが、食べなすぎも気になってしまいました😓

    • 8月9日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    もう強制抱っこ紐で寝かせます🤣
    ほんとに可愛がってくれるのはありがたいけど、今じゃない😂😂

    むいてある方がめちゃくちゃ楽です笑

    それはトラウマになります😭😭
    ちなみに3種類の野菜冷凍のやつのブロッコリーだけバージョンもありました笑
    良かったらぜひ笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングありますよね笑

    もう起きてる時は可愛がりたいのかもですね💕
    可愛い兄弟ですね❤️

    たしかに自分で剥いてとかだと時間めちゃかかりますよね💦

    なるほどです!チェックしてみます😍

    • 8月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    あれから抱っこ紐で寝てくれました😭

    今もボールプールして遊んでくれてます笑

    薄皮くらいならむけちゃいます笑
    今日は枝豆、鯛、3種類野菜をストック作りしないとです😂

    ぜひチェックしてみてください😍

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオンで枝豆買ってきてみました✨
    あと、三色の野菜はうちのイオン売ってなかったです😭😭

    品揃え悪すぎます、、、

    鯛の離乳食作ったのですね‼️
    私、作り方が悪かったのかパサパサして食べさせたらやはり吐いちゃいました😭😭

    難しいですね💦
    もう少し頑張ってみます✨

    • 8月10日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちも今日枝豆とコーン買いました😂

    え〜!それはショックですね😭

    茶こしにお刺身の鯛湯通しして、その後お湯でしっかりめに茹でて、ゆで汁で伸ばしながらブレンダーしてます!

    なかなか難しいのめちゃ分かります😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鯛はフリージングして解凍した時ってパサつきとかどうですかー??

    本当はあげたいんですがまた吐かれた時が怖くてなかなかあげれてないんですよね😭😭

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    若干ありますが結構ペーストになるまでブレンダーかけ続けました!
    今日のなんですが解凍後はこんな感じですね!
    分かりずらいですが…💦

    でもその気持ちめちゃくちゃ分かりますよ〜😭😭

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    鯛だけだとこんな感じです!

    単体だとうちも食べないので野菜とかお粥に混ぜてます😄

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー‼️すごい✨綺麗✨

    野菜粥はフリージングする前に混ぜて作ったのですか?

    やはりブレンダーかけまくることですかね‼️
    本の通りにやったはずなのに失敗すること多いです💦

    今日きな粉を、半粥にまぶして味見したらザラザラしてたので、吐くと思って辞めちゃいました💦

    吐くと大量なので怖すぎます🥺

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧


    今日はこれ大半残しました😇
    昨日が105gを朝夜完食してくれたのでよしとしてます笑

    お粥炊く時に作り置きしてたのを4つほど入れていっしよに炊きました🤣

    同じです笑私結構自己流なのでめちゃ適当です笑

    うちの子もきなこ苦手かもです💦

    大量だとほんと心配しちゃいますよね💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い!105gも食べたんですか‼️一回でですか??

    うちはいつになることやら、、、

    なるほどですね‼️一緒に炊いちゃえばいいんですね🍅

    きな粉は大人でもむせやすいですよね💦

    そうなんですよ💦食べたの全部吐いたの?ってくらい出ました😢

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    1回です!多いと120は食べてくれます!
    少ないと60とか笑
    その日次第です😭

    ほんと一気に食べるようなったので私もびっくりしてます😂

    一緒に炊いちゃうとg数は稼げないけど栄養はバッチリ👌

    きなこ私も苦手です😭
    使ってもほんの少量です笑

    それはしんどいです😭😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!凄いです‼️
    うちの子は今日やっと一度で85g食べた感じです😅
    徐々に増やさないとですね💦

    お子さん、食に目覚めたのですかね😍すごい!!

    確かに栄養は一気に取れますよね✨

    吐くと体重も減りそうだし不安ですね😱😱

    病院のフォローアップでもいつもホルモン治療が〜って話されて悲しいです😭が

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    5ヶ月からスタートしたんですがなかなか食べずアレルギーテストだけしっかりしてその後食べたなくなり7ヶ月の頃はほぼ食べてないです🤣
    8ヶ月になった途端食べてくれるようになりました!

    けどママリさんの場合だと6ヶ月で85gは食べてくれてますよ!
    目安は50~60なので😊
    なので焦らなくて大丈夫ですよ☺️
    この目安も目安なので個人差あります😂

    分かります😭

    うちの子低身長症ほぼ確定で
    3歳頃からホルモン治療って言われてます😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギーは何かありますか??

    そうだったんですね‼️急に食べるようになったんですね!
    ご飯の美味しさに気づいたんですかね🍙

    目安はそれくらいなのですね!分からなかったのでありがとうございます✨

    Twitterとか見てるとお粥80gでオカズも沢山出してるのを見て、全然足りないじゃんってめちゃ焦ってました🤯

    お子さんも言われてるんですね😭😭

    身長とかの目安ってなんですかね💦言われると悲しいですよね😭

    うちは体重を言われます😭😭

    • 8月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    アレルギーないです!
    今卵白試してますが途中でコロナに感染してしまって😭
    療養は明けたんですがお盆で試せず😭
    とりあえず卵白5gまで終わりました!
    今のとこ大丈夫です!

    急だったので私もびっくりで笑

    8ヶ月でうちの子やっと80以上食べれるようになったので
    ママリさんのお子さんすごいです✨✨

    インスタやTwitter載せてる人ってだいたいめちゃくちゃ食べてる子多いですよね😭
    私は参考にはするけどうちの子はうちのこと割り切ってます🤣🤣

    うちの子の成長曲線ですが下回りすぎてて😂

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー大丈夫なんですね!
    卵白!すごい!うちはまだ卵試せてなくて、お盆明けて病院始まったらチャレンジしようかなと思ってますが怖いです💦

    卵毎日あげてますか?
    え⁉️コロナなっちゃったんですね💦家族でなったんですか??

    コロナ本当もうみんながかかってもおかしくない位ですよね💦

    今までのワクチンや緊急事態宣言の意味って?って思っちゃいます💦

    8ヶ月で食べれて今急に食べるようになるなんてすごいですよ‼️

    うちは本当無理やりって感じな気がします😅

    ミルクよりは食べる方がよさそうですが😅

    やっぱりそうなんですね💦
    インスタとかの子ってプクプクですもんね🥶

    グラフまでありがとうございます💕
    うちも下回ってていつかこれは曲線内に入るのか?って思います😭

    でもお子さん、曲線が右肩上がりだからよさそうな気がしますが言われちゃうんですね💦

    うちの子検診でこの前測ったより家で測ったら減ってて焦ります😭😭

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    大丈夫でした☺
    卵怖いですよね😭
    卵黄はこの方の参考にしました!
    週に2回と決めてやってました!

    上の子が保育園から貰ってきて3人ともなりました😭
    ほんとそれです💦

    ありがとうございます😭
    でもうちも結構無理やりあげてます笑
    食べなくなったら10分くらい待ってそっからまたあげたり笑

    インスタの離乳食は作り方と進め方を参考にする程度にしてます笑

    おっしゃる通りで右肩上がりでも言われました💧
    低体重で生まれてるから仕方ないけど2歳から3歳頃までに身長、体重が追いつけばいいらしいですが今これだと……笑
    うちも1ヶ月で100gしか増えてない時ありましたよ🤣🤣
    もちろん減った時期もあります💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☀
    画像ありがとうございます✨

    なるほど!週2回とかだと良いペースで進めますね✨

    やっぱ保育園でも貰っちゃうんですね💦

    保育園の子供がかかってたんですかね💦
    園のみんなも、かかったんですか?

    えー💦じゃ、家族全員でなっちゃったんですか?

    すごい感染力ですね😖
    お子さん達も大丈夫だったんですね!よかった!

    無理やり気味になりますよね😂
    なるほど!休憩しながらやればいいんですね!
    めちゃ参考になります!

    右肩上がりでもなんですね💦
    うちは産まれが小さすぎて産まれた次の日から言われてますー😓😓頑張ってるんだよって、思いましたが😅

    なーなさんのお子さんは発育不全とかでしたか??
    うちは原因不明の重度発育不全でした😱😱

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    下に返信してしまいました😭

    • 8月12日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

この子かなり優秀です!

お茶パックにこれ入れて茹でてゆで汁と一緒にブレンダーするだけで3種類の野菜が1回で取れちゃいます🫶
ゆで汁はいい感じに調整しました!

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

おはようございます☀
卵黄、卵白合わせて2ヶ月くらいで終わるイメージです!
卵白卵白どちらも試さない日に新しい食材試してます!

療養明けて買い物行ったらたまたま園のお友達とばったりあってお互いコロナ感染してたこと知りました😂
上の子クラスほぼ全員(20人ほど)全滅でした🥶
保育園の子から移りましたね😭
上の子から順番に私まで笑
下の子は熱性けいれん起こして救急車呼んだりバタバタでした😭😭

ちょっと時間置くとまた食べ始めてくれます!時間はかかるけどとりあえず食べて欲しいから😭
それでも食べない時は諦めます笑

うちは35週からさ37週まで体重増えてなくて37週1で産みました!
産んだ後色々検査もしてもらったんですが原因不明の胎児発育不全と言われました😭

重度なんですね😭
原因不明ってゆうのが1番不安ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです‼️
    まだ卵以外にも試してないもの沢山あるので、私もそうやってやってみます✨

    えー💦みんななるってかなり凄いんですね、やっぱり💦

    しかもワクチンやってもなるって、効果とかあんま意味ないんですかね、、、

    え⁉️お子さん熱痙攣しちゃったんですか💦
    熱出したのも初でしたか??

    熱痙攣怖いですよね💦

    うちの息子はまだ熱出したりした事ないので、もう半年過ぎたから怖くて怖くて💦

    やはり原因不明だったんですね!

    原因が分からない事多いみたいですよね💦

    そうなんです💦
    私は20wから小さいと言われていて30wで入院して36wで1275gでした😖

    でも2000で退院なので1ヶ月くらいで退院してきました💦

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    やり方色々ありすぎてわかんないですよね😭😭

    感染力は半端ないですね…
    ワクチン打ってても重症になる人もいるからもう3回目は私は見送りました💦

    熱性けいれんしました(´;ω;`)
    もうしゃっくりしてるみたいにビクッ!ビクッ!って感じので焦りました😭😭

    下の子は初めてです!なのですぐあ、移ったなって思いました笑
    熱出ないかドキドキですよね💦💦

    原因不明でした😭
    胎盤は小さいけどかなり綺麗でホルマリン漬けしてもらいました😂😂
    胎盤綺麗なの滅多にないらしくて笑

    ちっさい😭😭
    1ヶ月で退院出来たのすごいじゃないですか!
    うちの子でも20日でした!
    ほんとにNICU毎日毎日通いました😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりワクチン打っても重症化しちゃう人もいるんですね💦

    何のためのワクチンなんですかね💦
    あんな辛い副作用に耐えながら打つっていうのに😅

    なんか、4回目もとか言いそうですよね💦

    熱痙攣怖いですよね💦

    すぐ治ったのですか??かなり焦りますよね💦

    下のお子さんはコロナが初めての病気ってことなんですね😩辛かったですね💦

    胎盤綺麗だったんですね‼️
    確かに胎盤が脆くなってとか言いますよね!

    私も原因分からなくて未だに謎です、、、

    めちゃちっちゃいですよね😱
    産まれた次の日に触っていいですよって言われて触りましたが怖くてしっかり触れなかったです💦

    1ヶ月早いですよね😅
    nicuがマンパンすぎて元気そうな子から順に追い出すって感じだったのかもですー🥹

    2000gって、、、って思いました😩

    20日も凄いですよ✨娘さん頑張りましたね✨

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    ほんとそれですよね…
    ワクチン打ってないだけで差別的にされたりとか
    コロナ感染して療養明けたのに避けられたりとかなんかほんとに意味がわからないですよね…
    今四回目は医療従事者とかですよね。
    10月から新しいワクチンも打てるらしいですよ🥶

    10分くらいで治まりました…
    コロナが初めてですね!
    私自身熱性けいれん体験したの初めてだったんでもうびっくりです😭

    胎盤に問題がある時もあるらしいですよね!
    私も未だに分かんなくて…
    もし再婚出来たらもう1人欲しいなって思うけどまた発育不全だったらなって思ってしまいます😭
    年齢も32なのでちょっと焦りも😂

    お気持ちめちゃ分かりますよ😭小さすぎて怖いですよね💦
    うちもカンガルーケア出来ないって言われたんですけど赤ちゃんの状態が良くて奇跡的にさせて貰えました😭

    なんかそれもそれで嫌ですよね😭退院目安が2000gだったのかもしれないですよ!

    うちの病院は退院目安2500と決まってました!

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにありますね!
    コロナなったら避けられるって意味わからないですよね?

    じゃ、あなたがなったらどうするの?って思います😅

    4回目、そうですよね!
    医療従事者とか基礎疾患ある人とかですよね!

    なんかワクチン打ちまくっても意味ないなら他の方法考えた方がいいのでは?って思いますよね、、、

    熱痙攣、怖すぎますよね💦
    私だったら焦っちゃって何も出来なそうです、、、

    それじゃいけないのですが😖

    なーなさんシングルなのですか??

    それなのに2人お子さんを育ててるなんて素晴らしいです‼️尊敬です✨

    32歳なんてまだ全然若いですよ💕
    発育不全て連続でなったりするんですかね💦

    そう言うのも分からないからちょっと不安な気持ちになりますよね💦

    再婚したいなぁと言う方がいらっしゃるのですか??

    年齢全然大丈夫です‼️

    私は36ですが、不妊治療してたので35で妊娠、36で出産でしたよ😂

    会社の先輩は最近妊娠したらしいですが、42ですよ😄
    まだまだこれからですよ💕

    カンガルーケア出来た時って嬉しいですよね😆
    初めて自分の胸に置いた時感動しました‼️

    やはり2500gくらいですよね!!

    そうらしいです💦
    うちの病院は2000超えたら退院だったみたいです💦

    • 8月12日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    実体験でした笑
    最近避けられまして😂

    そうですそうです!
    それぞれ考え方もあるからなんとも言えないですけど
    私はワクチン意味ないし
    必要最低限の予防だけします笑

    たまたま病院で車で待機してる時になったので助かりました😭
    でも帰宅後またなったので救急車でした😭😭
    もう心臓バクバクでした💦

    私2月に離婚したんです😂
    元旦那もそこまで子供と時間作ったり家に帰ってきたりする人ではなかったので😂
    出張とかだから仕方ないけどそれにしてもしなさすぎだったし、お金面やモラハラ、DVとかもあって別れました✨

    不育症ではないけどそうゆうのも連続したりすることあるから可能性としてはあるかもしれないです😰

    不安になりますよね💦

    まだ居ないです笑
    まだ誰かと付き合うとかは考えてはないですね!
    出会いがあれば別ですが笑

    上の子が元旦那のこと大好きなのでなかなか💦💦

    私も不妊治療はしてないですが、多嚢胞性卵巣、排卵障害あって2人共自然妊娠だったんですが結構奇跡レベルだった感じです✨

    不妊治療大変でしたよね😭
    42歳!周りでは居ないので希望もてますね!

    壊滅的に不安定だったのでもう嬉しすぎました!

    病院によって全然違うんですね😭

    今日体重測定だったんですが5525gでした笑
    1か月前は5345gで180g増えてました😇

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え⁉️実体験ですか??
    最悪すぎるじゃないですか💦

    好きでなったわけじゃないのに💦

    そんなのは放っておきましょう😡

    人の考えはそれぞれだし、やる人はやるしやらない人はやらないてますよね!

    本人達に任せればいいことですからね🤔

    すぐ熱痙攣てわかったんですね?

    2回もなったなんて不安でしたよね💦

    私もだったら怖くてちゃんと行動とれるか不安です💦

    離婚されたのですね!
    でも旦那さんひどいですね!
    DVにモラハラって、、、

    しかもお金とか最悪じゃないですか💦

    元旦那さんは自分が今までやった事反省してるんですかね?

    もっと絶対いい方と巡り会えますよ‼️まだまだチャンスはあります!

    上のお子さん、元旦那さん好きなんですね💦

    じゃ、全く会わないってことはできない感じですかね💦

    おお!奇跡の妊娠だったんですね!すごい!
    お子さん達がママがいいってやってきてくれたんですね💕

    検診お疲れ様でした☺️

    おお!すごい!増えてるじゃないですか‼️
    娘さん頑張ってる‼️

    検診の時って採血などされてますか?

    最近主治医が移動して変わったのですが、飲み薬がなくなってから採血と採尿しなくなったんですよね💦

    だから来月の時言おうかなと思ってます😖

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    自宅療養終わって3日目くらいにおばあちゃん家に行って、そこにおばあちゃんの息子夫婦が住んでるんですが、おばあちゃんも来ていーよって言ってくれたので、
    息子の嫁さんにもそのこと伝えて行くね〜って言って返事が、そうなん。でした笑
    で行ったらあからさま避けられた感じで外出されて帰ろうとしたらおばあちゃん家の電話鳴って、まだおるやないか!と息子がブチ切れ電話してきました笑
    感染力もないのにほんとに偏見やばいです😭
    出歩きまくって感染したらな言われても無理ないかなって思うけど、感染したのも保育園から貰ってきた事も知ってて、熱ある中、息子嫁がLINEしてくるので返事もしてってしてたのになんかって感じですねヾ(=д= ;)
    今まで息子夫婦にはお世話になってたけどちょっと無理になりました🤣

    わかりました!
    明らか違う!!って思いました😭
    救急車の対応も声や体も焦りすぎて震えてました😂

    6年耐えましたが下の子の時に揉めて決心して別れましたね笑
    してないと思います!
    私が悪いの一点張りなので💦
    モラハラする人ってほんとに自分のこと悪いなんて思ってないです😇😇

    仕事復帰が11月なので復帰したら出会いあるかな〜なんて思ったり笑
    そうなんです💧
    なのでもし相手が出来てもその彼に会わせるのもできないかなって…
    もし子供が元旦那に言ったら、
    再婚はしてないけど養育費とか止められそうで😭
    もうどうしようか悩みます…

    変な話、元旦那の前に付き合ってた人の時1年半毎日中にしてましたが1度も妊娠しなくて
    その方と別れて元旦那と付き合ってすぐ妊娠したんですよね😂
    占い師さんにもこの子達は私を助けてくれる存在になりますよって言ってくれたので
    それは信じようと思ってます!

    娘なりに増えてくれてました😭

    基本しないですね!
    うちも7月から主治医変わりました😭
    けどベテラン先生で(年配の方)前の先生よりかは頼りになります笑

    いきなりなんの説明もなく無くなるのは不安ですよね😭😭言ってもいいと思います!

    うちは2週間後にまた体重測定です😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー💦
    それってなーなさんの伯父さんて事ですよね??

    まさか家族内での事だったなんて💦

    もう治ってるって言うのになんで、そんな態度なんですかね??

    自分がもしなって、周りからそう言う態度取られたらどうするんですかね??

    そうですよ!遊んでたわけじゃないのにその態度はおかしいですって‼️

    ほんと、そうなりますよ💦
    震えちゃうし、声も上手く出せれるかって思いますよね💦

    でも1人だったのに頑張りましたよ😭さすが母です‼️

    そんな耐えたんですね!
    偉すぎますよ😖
    やっぱそうですよね💦

    モラハラって自分が正しいと思ってますよね💦

    完全に間違ってるし!

    いま、育休中なんですね!
    そっか💦養育費止められるのは困りますよね💦

    でも元旦那さんの責任なのに止めたら変ですよね😡

    そうだったんですね💦
    でも元カレに原因があった可能性もあるんじゃないですか??

    でも今、2人のお子さんに巡り会えてすごく素敵な出会いですよ✨

    元旦那は最悪ですが😡

    主治医ってやっぱ変わったりするんですね💦

    えー!頼りになるならよかったですよね!

    うちはちょい感じ悪くてあんまり聞けない感じで嫌なんですよねー😭😭

    前よりは少しマシになったから他の患者から言われたか?って思いました笑

    2週間ごとに測定いかれてるんですか??

    また増えてるといいですよね✨

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    伯父ですね!
    完全にコロナに対して偏見持ってるからですね!
    ワクチンも打ったらかからないとでも思ってます笑
    そこ癖自分の娘の孫が胃腸風邪になっても平気でおばあちゃん家にこさせてますよ笑
    胃腸風邪も移るのに😇

    多分1ヶ月位保菌してるので感染するって思ってるんじゃないですかね?
    変に無駄な知恵あるので😇

    熱性けいれんなった時もうちの娘もなったから…って、だから?って話だし、
    予防接種も熱性けいれんなったら当分打てないよーとか😂
    全部こっちも調べてるし、わざわざ言わなくてもみたいな😂

    当分距離置きます笑
    下手したら一生かも笑


    結構冷静な自分がいました笑
    相当焦ると私冷静になるタイプかもしれません笑

    正論が通じなさすぎてもう話にもなりません🤣

    育休中です!
    復帰しても熱とか絶対貰ってくるから止められると生活が不安定になってしまうので😭
    面会する代わりに養育費を貰ってるので…それもそれでおかしな話ですが笑

    別れたあと子供できてました!相性だったのかも笑

    2人には辛い経験させてしまってますが、私なりに幸せにしてあげたいです✨

    新生児からずっと診てもらってましたが変わりました!
    結構うちの子の主治医グイグイ系です!
    女の人だからかな?わからないですが笑

    聞づらいのめちゃ困りますよね😭😭

    なかなかですね😂
    でも評判とかもありますしね笑

    本来は1ヶ月ごとなんですが、
    今回コロナで熱出したりとかで飲む量、食べる量変わっちゃったので😭
    MAX140ミルク飲んでたのがMAX120になってしまって😭
    離乳食も熱であげれなかったり…

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の娘はいいんですね、何でも、、

    親戚とかでもそう言うことあると信頼をうしないますよね、、

    知ってること言われると余計腹たちますよね💦

    もう距離おいた方が自分のためですよ‼️

    疲れますよ、そんなん💦

    元旦那さんは子供達に会いたいって言ってるんですか??

    一緒にいる時は無関心だったのに、、、
    なーなさん本当えらい!

    やっぱ相性とかも関係しますよね💦

    ぶっちゃけ私は不妊治療で出来ましたが、他の人だったら治療しないでも、出来たかもとか思いました😅

    相性悪いなぁーと思います😅

    娘さん達ママに育てられてとても幸せだと思いますよ✨

    昔思いましたが、ママがパパに怒鳴られたり殴られたりするのを見たりしてるとママを守りたいって思いますよ!

    だから今はママの気持ちが楽になって3人で一緒にいる事に幸せ感じてると思います💕

    うちも女医さんですー!しかも私より年下っぽい、、、

    すごい!そんなミルク飲むんですね🍼

    これから挽回しそうじゃないですか🍙
    うちは全然増えなくて泣けてきます😱

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    しかも夫婦の息子ももうかれこれ5年くらい引きこもりですよ笑働きもせずに😇
    26とかです!
    もうあげたらキリがないくらいあります😇
    自分の娘息子に激甘ですよ笑

    おばあちゃん家に住んでるからもうこれから行きずらくなりました😭
    めちゃ腹立ちます!
    親ならまだしも他人ってのが腹立つんですよね😭

    距離置くつもりです!
    ちょっと私には合わないです😭

    言いますね!
    ほんとそれですよ😭

    あると思います😭
    相当辛いですよね不妊治療って😭
    周りの話聞くだけでももう…

    なかなか出来ないとそう思えて来ますよね😭
    けど頑張りましたね😭
    おめでとうございます🎊

    娘たちもそやって思ってくれてたら嬉しいな😊💖
    めちゃくちゃ怒りまくってるからごめんねって感じですが😭😭

    女医さん話しやすくていいんですけど思ってることと違うこと言われるとモヤモヤします🤣🤣

    どれくらいのみますか?

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え??26で引きこもりってニートですか⁉️それこそやばくないですか??

    親として働きに出る様に促さないのってどうなんですか??

    そんな年して親に頼る事自体ダメじゃないですか💦

    ムスコだからおばあちゃんと同居なんですかね?

    おばあちゃんには会いたいけど叔父達には会いたくないですよね💦

    不妊治療はなかなか大変でしたー💦仕事が忙しくて病院行くの途中でやめちゃったりしてたのでこんな遅くの妊娠になってしまいました💦

    結婚9年目なのに😭

    ありがとうございます😭
    不妊治療も大変で妊娠中もこんな大変になるとは思わなかったです💦

    娘さん達に怒ったりするんですか??

    私は息子に赤ちゃんなのに怒りまくって自己嫌悪におちいります😖
    今からこんなんでこれから大丈夫か不安です💦手が出ないかとか😱

    うちの息子は起きてる時はまじで飲まなくて10とか20とかですよ😅

    ねんね飲みは飲む時は120くらいです🥶

    それでも120飲まない時は間置いて残り飲ませるか、起きたらスプーンで飲ませてます💦

    かなり頻回なので、しかもまだ夜中も飲ませてるので寝不足が解消出来ずにいます🥶

    • 8月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    やばいですよ〜笑
    3食昼寝付きの完全ニートですから😇
    促すこともしてないと思います笑

    多分家賃かからないからですね笑家立てずに光熱費とか固定資産税払えばいいですし、
    ローンも組まなくていいし笑

    ほんとそれです😭
    1ヶ月位はちょっと行かずにしておいてそれからは午前中だけとかで行こうかなって思ってます!

    お仕事しながらの治療は大変でしたね😣
    でも無事に生まれてきてくれて良かったですね🥰🥰

    下の子には怒ること今のところないんですが、
    上の子が下の子に意地悪ばっかりするので😭

    寝なかったり飲まなかったりしたら怒りたくなるのも分かりますよ😭
    混合でしたっけ?完ミでしたっけ?
    うわうわ🥶
    聞いてるだけで壮絶ですね😭😭
    うちも時間置いて飲ませたりはしてます!
    それでやっと120とかです😭

    ほんとに飲んでくれないの困りますよね😭😭😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3色付きニート😳😳

    親そんなんで大丈夫なんですかね??

    働いてたことはあるんですか?!
    なるほど💦家賃などはかからないですからね😅

    不妊治療はほんと大変でした💦薬飲んだり注射したりで、、
    ありがとうございます😊

    上のお子さんは下のお子さんに嫉妬してるんですかね🥹

    今は完ミですー😭
    全然出なくって💦

    でももしかしたら母乳出てたら母乳が良かったのかもですね😅

    200とか、飲まないで卒ミになります、きっと😅

    • 8月15日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    一応障害者にはなるんですが、
    片目が見えないです!
    あとアトピーも酷く皮膚がポロポロ落ちます😭

    働いてたこともありました!
    ですが辞めてから一切働かずって感じです……
    けどバイクや、車乗ったりとかはします😅

    もうなんかバイ菌扱いされてからちょっと不満が爆発してしまいました😂
    親も親なら子も子ですね😭
    障害があるなりに働けるところはあるのに……

    名義はおばあちゃんなので居候になるのになんかって感じです😂

    聞いてるだけで大変って思います💦

    それもあるかもしれません💦

    うちは乳頭混乱でした😭😭

    それ私も思ったりします😭

    うちの子もそんな飲まずで終わりそうです💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れてすみません💦

    従兄弟さん色々あるんですね💦

    なるほど!働いてたこともあるんですね!
    やめちゃった原因は何かあったんですかね💦

    働いてないのにバイクや車乗るんですか??
    それなら働きなさいよって思いますよね💦

    うちの従兄弟もすこーしだけ発達障害ありますが普通にマツキヨの社員で働いていて、車も自分でローン組んで買いましたよ🚗しかも高卒だし🤔

    働き口は探せばたくさんありますよね‼️

    赤ちゃんの大きさと同じように胃袋も小さかったりするんですかね😭😭

    • 8月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いつも忙しいのにお返事ありがとうございます😊

    色々あるからしょうがない部分もあるとは思うけど💦
    働かない、3食昼寝付き、冷暖房完備って……笑

    鳶職のような仕事してたんですが先輩に叩かれた?かなんかで辞めたらしいです😖

    ほんとそれですよね……
    どっからお金出てくるんだろって思いますよ😭😭

    従兄弟さんスゴいですね!
    そうやって障害ありながらでも頑張ってる人がいるのに……
    ずーっと寝てるかゲームしかしてないのでもうやばいと思います😣😣

    それはあるみたいですよ😭
    今日はなんとかトータル620飲んでくれました😭

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳶職系だったんですね!
    でも鳶職は結構上下関係とかも激しいですからね💦

    うちの実家が鳶職系なんですが結構周りの人もオラオラしてる感じな気がします😅

    それが合わなくても色々今は雇いたい人が溢れてるからいろんな職あると思いますがね😓

    そもそもそれを親が言わないから子が動かないし楽を覚えちゃうんですよね💦

    おお!!すごい‼️頑張りましたね✨

    うちは今日は旦那がいるからか、旦那が休みの日だと飲み悪いんですよね💦

    多分仕事の日はしずーかに過ごして時間になったら寝かしつけてからのミルクですが旦那がいると足音とかうるさいし、息子も旦那休みだとテンションあがっちゃってるからなのかもですが😅

    これからミルクの時間なのではたして飲んでくれるかってところです😨

    離乳食も一応食べますが大体眠くて機嫌悪い時に被るからてんやわんやです🥲

    • 8月18日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    上下関係とかやはり激しいんですね😭😭
    ほんとそれですよね…
    おばあちゃんもめちゃ迷惑がってますね😭😭

    静かにして欲しいのにしてくれないんですよね😇
    うちの元旦那もそうでした😂

    ミルク飲んでくれましたか?🍼

    それめちゃくちゃ分かります!
    この前うちの子寝ながら食べてました😂😂

    • 8月19日