※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、17週の女性が悩んでいます。硬くなり、グルグル鳴ったり下すことも。ストレスや疲れからの胃腸不調か、妊娠による子宮の不調か、検診で確認したいと考えています。同じ悩みを持つ方の意見も聞きたいそうです。

妊娠中のお腹の張りって、どういう状態を言うんでしょうか?

17週に入り、お腹も大きくなってきて触ると硬いです。
疲れが出てくる昼過ぎから、お腹がグルグル鳴ったり汚い話ですが下してしまいます。

もともとガスが溜まりやすい体質で、生理前などはお腹がパンパンになっていました。
現在のこの状態も、同じようにストレスや疲れから来る胃腸の不調なのか、妊娠による子宮の不調?なのか分かりません。
二週間後に検診があるのでその時に先生にも聞こうと思うのですが、同じような悩みを持つ方の意見も聞きたいです。

コメント

ovo

同じような感じでしたが、陣痛が来た時にやっとこれが張りか!と感じました。
感覚って人によって違うからよくわからないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の自分ではこの状態で「お腹張ってるな〜」という感覚だったので、いまもその認識で合ってるのか気になってしまいまして💦
    コメントありがとうございます!

• 8月9日
みかんちゃん

張る時はキューーーって固くなるのをすごい感じます!!!押して指が沈まなければ張っていると思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押してみて指は沈んだので、いわゆる「妊娠中の張り」とはまた違うのかもしれません!コメントありがとうございました😊

• 8月9日
あい

お腹が張るとお腹が結構固くなりますよ!
触ったらあ!これか!ってなるぐらい固くなります。

ママリ

キューッと硬くなっていきます!
触るとガチガチで指が入っていかない感じでした!
あまり頻繁にあるのであれば一度病院に相談してみてください😊
私は結構頻繁にあって横になってもなかなか治らなかったり、治ってもすぐ張ったりで入院になりました😭